いちごショート縦 (1)650×975



苺のケーキ

作ってから幾日も経ち、UPもせずにボケボケしているもんだから、
スーパーには南国フルーツが侍っている・・・・

ヤベェー( ̄▽ ̄;)

思いっきり時期外した



やるきスイッチがね、どうもね・・・
ぶっ壊れているのよ。(どこにある器官だよ


体調不調に更年期障害も重なってか、ヨボヨボ度が倍増
まいった。

それでも体調がいい時に、お菓子を作っているのでUPするネタはあるんだが・・・
(あるならやれよ

なんせ、やる気スイッチがね、ぶっ壊れているから。(本日2度目)


そんな私のブログ、インスタにきてくださっている皆様、
本当にいつもありがとう

不定期の更新だけど、そろそろ更新しているかな?と、
思い出したら立ち寄ってくれると嬉しいです。




いちごショート横 (8)1200×800



今回はコッタで発売中のアイテム。
スポンジが「ふわふわ」になる!!
という小山進シェフ監修のプロテクターを試してジェノワーズを焼いたよ!!

直径15cmで高さ6cmのデコ型に装着して使用するプロテクター


いちごショート工程よこ (5)650×433


これがビックリ

スゲェーふわふわだッーーーー!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


持った瞬間に「ふわふわ」が伝わり
「うぉー」って声を大にして叫んだわよ(乙女から外れた叫び


主人は口に入れた瞬間に、スゲェーふわふわーッ!!と叫んだ(笑)

ジェノワーズ工程650×433



今回使用したアイテムはこちら

小山進シェフ監修 ジェノワーズプロテクター


直径15cmで高さ6cmのデコ型ならどの型でも装着できます。
小山シェフがお店でも使用しており、おすすめはステンレス素材のデコ型です。



いちごショート工程よこ (10)650×433


苺のことも考えずに18切口金を使い、大粒で2周も絞ったもんだから・・・・
苺が少量しかのらへん(T△T)

どうすっかなぁー
無理やりアシンメトリー(非対称)にしつつ苺を配置(;'∀')


この努力は、まったくもって報われず、
主人に後ほど「苺、少なッ!!」と、第一声をもらいうけた。
なんてこったい o(TヘTo) クゥ



ピスタチオをドバドバっと張り付けて。
賞味期限間近だったので惜しみなく豪快に。

調子にのって張り付けてたら余計な部分にまで飛び散った。
雑過ぎる・・・(T△T)

おやつケーキだから、まっ。いっか。


いちごショート横 (2)1200×800


主人とおやつタイム。

イソイソと主人に見せる。
第一声が「苺、少なっ!!」
しかし、ひとり解決したらしく「あっ!中身に苺ぎっしりタイプね?」と


いや。
いたってフツウだよ
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

間髪入れずにツッコミをいれた私

主人が一層ションボリした。



結果
カットしたケーキはスーパーショートケーキなみに、苺のてんこ盛りと化した(笑)


主人がモグモグと。
口に入れた瞬間、スゲェーふわふわっ!!
スポンジのレシピ変えたの?と聞くほどに(笑)


おっー!違いの分かる男
「ららら~♪」とあのコーヒのCM曲がピッタリな感じね


私のニヤニヤがとまらん。
レシピは変えてないけど、「ふわふわ」になるというプロテクターを装着してみたの!

えっ?それだけで?
すごくね?
まるでテレビショッピングのようなやりとり(笑)


じゃ。俺もこのプロテクター使ったら「ふわふわに」作れちゃうかな?


( ̄△ ̄;)エッ・・?

無理じゃね????

それは、お菓子作りを嗜む人がする返しだから!!
プロテクター以前の問題じゃー!!(;゚Д゚)アホな

モグモグしながら、くだらないことで爆笑の我が家


今日もほんわか



小山進シェフ監修 ジェノワーズプロテクター




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



レシピブログに参加しています
応援お願い致します(*ノωノ)

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


**インスタグラムはこちら**

@caramelmilk.mie 

https://www.instagram.com/caramelmilk.mie/

06b72c2a.png


私のお菓子レシピの工程画像はこcotta・Nadiaで掲載中
These recipe and picture process can be thought to click this.

cottaオフィシャルパートナーとして活動中
cotta Official Partner

cop_160x150


Nadiaにもレシピ投稿してます
Nadia Artist
 Nadia|きゃらめるみるく。みぃ


。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)