横 (2)ミルフィーユ600×400


**レシピ検索はこちら**
**インスタグラムはこちら**

cop_b_01

Nadia Artist

応援ポチして頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



ピティビエと作り方

ピティビエ
と一緒に作っていたミルフィーユ
UPするのが、だいぶ後回しになってしまった
(しょうがない。私ノロマだからね


ちなみに私がフィユタージュ(パイ生地)に使っている粉はこちら
cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル


ピティビエとはなんぞや?って時は、
お時間がある時に、こちらの記事も一緒にどうぞ
ピティビエとガレットデロワの違い



さて。本題

ピティビエを作る時に多めに逆折り込み生地を作っていたので
主人にミルフィーユも作るよっ!と。

ピティビエが30cmと巨大になってしまったので、小ぶりで作る予定でいたミルフィーユ

だが・・・

ミルフィーユ。久しぶりだよね!!と。
ワクワクしている主人

主人がもっと喜ぶようにとニヤニヤして作っていたら
25cmの巨大ミルフィーユと化していた

縦 (1)ミルフィーユ600×900


・・・
∑(゚◇゚;) ヤベェ~
またもや、でっかく作りすぎた

30cmのピティビエを平らげた後に、このサイズはさすがにキツイよなぁ~
と。考えながら主人に見せた。
見て~

横 (1)ミルフィーユ600×400


苺すくなっ!!(主人)

そこかよっ!!

大きさは問題ないようだ(笑)

ちゃんと間にも苺が詰まってるからっ!!とは言ったものの・・・
思った以上に巨大となり苺が足りんかったのも事実

まぁ~見た目は寂しいがカットしちゃえば気にならないよっ!!と。
言ってイソイソと出す。

えっ~~~~と言いつつも。
カットしたら本当に気にならない主人(笑)

ウマッ~~~~~
ミルフィーユは最高だね!
永遠に食べれる!!

いや。永遠はムリだから
久々のミルフィーユに大絶賛の主人


そうだろう。そうだろう。
ウンウン。と頷きながら
生地はアンヴェルセ、クリームはディプロマット
と得意げにベラベラと語る私

バクバク笑顔で食べ続ける主人
聞いちゃね~
ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))


永遠に食べれる~と言っている主人を眺めながら
ニヤニヤが止まらない私。
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~