2020マカロン縦 (4)D600×900


**レシピ検索はこちら**
**インスタグラムはこちら**

cop_b_01

Nadia Artist

応援ポチして頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪




2020マカロン (5)D600×400


マカロン
新居に移ってから一度も焼いていないことに気づいた。
1年以上も何をしていたんだろうか私
若かりし頃、(その頃すでにおばちゃんだったがな
マカロンに明け暮れ、年中焼いていたのが懐かしい・・・
作らなくなれば感覚も腕も鈍る。

その上、新しいオーブンで一度も焼いていない。
これはもっとダメだ∑(゚◇゚;) ゲッ

そんなワケで昨日、朝からこしらえておりました。
乾燥しているからこの時期、マカロンは作りやすい。
マカロンコックは40分かからない位で乾いた

焼成中にTwitterでつぶやいてたのがコレね(笑)
ショコラマカロン作り方 (2)600×400


オーブンに張り付きながら、温度を徐々に落としていく。
160℃で焼いて途中から徐々に125℃まで落として焼成
徐々に温度を落としていったから細かい時間がわからない。
見入り過ぎてメモっておくのを忘れた

しかも何分焼いていたかも微妙だ
18~20分ほど焼いていたのではなかろうか・・・
キッチンタイマーで正確に計っておくのを忘れた。私のアホゥ~
また焼かないと。


なんで、そこまでアバウトなんだ?と言われてしまう前に言っておかないと。
このオーブンはデジタル表示されないので・・・
アナログだから
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


オーブン600×400


アナログかよっ!って言われちゃうと古臭く聞こえるが・・・
レトロって言うと何故か、カッコよく聞こえちゃう私
響きか?響きだな(笑)

ちなみに我が家のトースターも温度調整や時間もダイヤル式を使っている(笑)


マカロンコックの乾燥中にガナッシュを作ておりました。
フランボワーズガナッシュ600×400


ガナッシュはフランボワーズガナッシュ
王道のフランボワーズショコラは主人が大好きだからね


ご参考までに・・・
ガナッシュに使用しているチョコとピューレとチョコはこちら
冷凍 ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10%

cotta ヴァローナ フェーブ マンジャリ

赤いベリー系の華やかな酸味と明るい色合いを持っているマンジャリ

カカオ分64%はフランボワーズにピッタリ合うのでお気に入り


とりあえず、割ってみよう

2020マカロンカット(14)D600×400


久しぶりのマカロン且つ、オーブン替えってこともあるしね・・・と。
言い訳めいた前フリをいれる
とりあえず及第点だな(時には自分に厳しい私


2020マカロン(1)D600×400

主人が喜んでバクバク食べているからヨシとしよう

マカロンの作り方など過去に詳しく書いているのでよかったら見てみてね
こちら
マカロンQ&Aとマカロンの作り方


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~