ふわふわキャラメルロール  (1)600×900

**レシピ検索はこちら**
**インスタグラムはこちら**

cop_b_01

Nadia Artist

応援ポチして頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪




ご無沙汰しちゃった。
しばらくブログ、SNS等を休んでいた間も来てくれてた方々に感謝

今日のお菓子はキャラメルロールケーキ
めちゃめちゃ。イイ感じに焼けた
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ロールケーキの巻き方
ちょっとしたコツも書いておくね。


キャラメルロールよこ (19)600×400


ロールケーキを巻く時のコツ
大した事ではないんだけど、これをするかしないかで変わる!!
(大袈裟じゃね?
これ
キャラメルロールつくりかた横 (19)600×400

表面にオーブンシートもしくは、クッキングシート等をかぶせて乾燥を防ぐ!
冷ましている時に、どんどん生地は乾燥していくので
焼き上がりすぐ型から外したら表面の上を覆う事。

乾燥しているとどうしても割れる確率が高くなるからね
それだけじゃないけれど・・・・
生地の厚さとか、生地の水分量とか他にも色々とあるけど、
とりあえず乾燥させない事が大切

外巻きにしないのであればラップでもOK
外巻きの場合ラップで覆うと焼き目がラップにくっついて剥がれちゃうから
オーブンシートやクッキングシートを使います


ふわふわキャラメルロール  (3)600×400


冒頭でも言ったが、今日のロールはキャラメルロール
見た目じゃ、まったくわからんがね
キャラメルクリームを混ぜ込んで作ってます。


キャラメルクリームは色々と使えて便利なので、ついつい作ってしまう

コーヒーやホットミルクにいれたり
ホットケーキやアイスにかけたり生地に入れたりと・・・
挙げだしたらキリがないほど使い道は山ほどある( ̄∀ ̄*)イヒッ

2020キャラメルロー横 (1)600×400


レシピはこちら
キャラメルクリームの作り方と保存方法




使用しているロール天板
TC ロールケーキ型 27cm
s-088119_2
熱伝導がよくて、ふんわり焼けるのでお気に入り



ふわふわキャラメルロール  (1)600×900


イソイソと主人に出す。
スゲェ~ふわふわ!ウマッ!
これ1本食べれちゃうかも~とバクバク食べる主人

本当に1本食べそうで怖い(笑)
バクバク食べるそんな主人を観ながら
私の顔がニヤニヤを通りこし破顔(キモッ
(*`艸´)ウシシシ


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~