苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック(6)600×900

今回はNadiaさんのお仕事レシピです。

バレンタイン特集で3つレシピを開発をさせて頂きました


今日はその中のひとつ
苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック

ホワイトチョコに苺と抹茶を組み合わせ2層にしてます。

溶かしたチョコレートを製氷器に流し入れ、
スティックなどを刺して固めるだけだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

よかったら作ってみてね。



苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック(8)600×400



そのまま食べても、ホットミルクにとかしても美味しい


ホットミルクに溶かしながらグルグルぐるぐる。
溶けるとチョコレートドリンクになるよ


色々なチョコを使って楽しんでみてね。

苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック(6)600×900



*レシピ*

【苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック】
<苺みるく>
ホワイトチョコレート   80g
苺チョコレート      110g

★苺チョコレートがない場合
ホワイトチョコレート110gに苺パウダー3gを加えて溶かしてね。


<抹茶みるく>
ホワイトチョコレート   80g
抹茶パウダー       2g
ホワイトチョコレート   110g

★抹茶チョコ
ホワイトチョコレート110gに抹茶パウダー2gを加えて溶かしてね


スティック棒

飾り用トッピング(ローストピスタチオ、ドライフランボワーズ、クッキークランチ等)

 

<作り方>
①苺チョコレートを溶かす(湯煎またはレンジで)
*苺チョコレートがない場合はホワイトチョコレート110gに苺パウダー3gを加えて溶かす
②シリコン型や製氷器等に流しいれる(半分くらい)
③冷蔵庫で10~15分ほど冷やし固めるこの間にホワイトチョコレートを溶かす
④冷蔵庫のチョコにスティックをさし溶かしたホワイトチョコレートを流し入れ冷蔵庫へ10分
⑤トッピングをのせてさらに冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。
⑥完全に固まったら型から外して、温めた牛乳に入れて溶かして飲む。
(そのまま食べてももちろんOK)

★抹茶も同じように作ってみてね


Nadiaさんの公開レシピには工程画像をつけております。

画像レシピはこちら
苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック
Nadia Artist



使用しているピックはこちら
木製ピック アニマル(100本入)

cop_b_01




苺みるく&抹茶みるくのホットチョコレートスティック(3)600×400


イソイソと主人にみせる。

可愛い~と喜びながら溶かしてガブ飲みしておりました。

そのまま食べてもOKよ


今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~