リプトン (4)600×400



「リプトン イエローラベル ティーバッグ」
モニタープレゼントして頂きました


大好きな紅茶を色々とアレンジしながら楽しむ

レシピ
*フルーツ&ローズマリーティー*
<材料1人分>
リプトン イエローラベル ティーバッグ 1個
熱湯               150㏄
ぶどう(皮もたべれるもの)    3粒
ブルーベリー           4粒
ローズマリー        ちぎった葉1~2本
ハチミツ             小さじ1
赤ワイン             5cc


<作り方>
①グラスを温めておく
②フルーツをグラスに入れる。(ブドウ1粒をつぶし残りは縦割りに半カット)
③リプトン イエローラベル ティーバッグを入れて蓋をして1分蒸らす。ティーバッグを少しゆらしてから取り出す
④ローズマリーを1~2本ちぎって入れ2分ほど蒸らす
⑤ハチミツ、赤ワインを入れる

*ハチミツと赤ワインはお好みで調整する

何杯も飲みたい時はポットで作りおきしてカップに注ぎ、レンジで温め
ローズマリー、ハチミツ、ワインをその都度入れて飲んでます

このリプトン イエローラベル ティーバッグはね、
留め金を使ってないのでレンジでも使えるんだよ~

急いでいる朝や、ちょっと飲みたい時とにすごく助かる


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ


「リプトン×レシピブログ」のコラボ広告企画です

【レシピブログの「ホットティーアレンジコンテスト」参加中】



リプトン (2)600×400


これはローズマリーを入れるのがポイントだな・・・
少し時間が経つとフルーツの甘味もプラスされるよ~

あまりに気に入ったのでポットで作ってガブ飲みよ


リプトン (5)600×400

今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~