5.寄りキャラメルチョコサンドクッキー600×900


もうじきハロウィン

ハロウィンのお菓子と言ったら大量生産よね
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ってことで。
今日はハロウィンに向けてバラマキ菓子レシピをUP
キャラメルガナッシュをクッキーにサンドしたお菓子だよ


今回使用している型はコッタさんオリジナルのクッキー型
これがめちゃんこ可愛い
1セット3種類入っててね、2セットあるので全部で6種類

cotta まんまるクッキー型(ふくろう・おばけ・ミイラくま)

コッタクッキー型500×367


こちらすでに完売してしまいました

cotta まんまるクッキー型(おばけ・かぼちゃ・おばけ猫)
コッタハロウィンオリジナルスタンプ500
なんとっ!
おばけ、かぼちゃ、ねこシリーズは完売しちゃってるやんけっ!

でも他にも可愛いハロウィングッズはコッタさんには沢山あるの覗いてみてね
191016_just_before_halloween500




クッキー生地は3mm厚さで作ってます
キャラメルサンドクッキー作り (17)600×400
ルーラーを使って伸ばすと均一に伸ばせるよ
みぃ使用ルーラはこちら
cotta 面取アクリルルーラー3mm(2本セット)
ルーラー3mm



キャラメルサンドクッキー作り600

クッキー生地はシルパンで焼くとサクサクだよ


キャラメルガナッシュはピッカピカァ~

ハロウィンキャラメルサンド作り (11)600×400


クッキー生地とガナッシュの作り方はコッタさんに掲載中です

レシピはこちら
キャラメルチョコサンドクッキー


2.横キャラメルチョコサンドクッキー600×400


主人にイソイソと見せる

じゃじゃ~ん。

おっ~!!このクッキー型、めちゃめちゃ可愛いじゃん!!と
主人のハートにロックオン(笑)


ハロウィンキャラメルチョコサンドクッキー600×900 


ウマっ!!
サクサクしてて美味しいね~
明日になったらサクサク感が残ってるか確かめないとね!と主人。

さすが主人わかっておる

実はこれ丸一日たっておるのだよ。
しかも冷蔵保存

えっ?
すでに冷蔵庫で丸一日経ってるの?
クッキー生地すごいサクサクじゃん!!
一日経ったらしっとりしてるかと思ったのに・・・
と。ビックリする主人。

イイネ♪イイネ!!
そのリアクション(¬w¬*)ウププ

じゃ~何日までサクサクが続くか実験だねと言う主人。
おっ!
2日目もサクサク
3、4、5日目とまだサクサクが続く。
6日間目。
えっ?
まだサクサクしてるよ!スゴくね?!

ギャハ。
主人のリアクションが可愛すぎてニヤニヤする私
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
私のニヤニヤがとまらいゼッ。

6日目で食べつくした。
サクサクは最後まで継続しておりました

気になったら作ってみてね

このレシピはコッタさんの
【ハロウィンお菓子レシピ特集】にて紹介して頂いております


191023_main_halloween500



ラッピング・キャラメルチョコサンド 横600×400
ラッピングもしてみたよ~
使用した資材はこちらから
ハロウィンのキャラメルチョコサンドクッキーのラッピング


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~