2019年04月

マドレーヌ我が家は休日に焼くことが多いかな前日に生地を作っておけば、すぐ焼けるので、おやつにもってこいだからね焼きたてを主人とアッチィ~と騒ぎながらバクバク食べる。気付くと残り数個ふたりで顔を見合わせゾッとする。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ヤッベ~また食べ過 ...

cottaで可愛い ジッパーバッグが発売されてるバスケット柄のジッパーバッグこれに焼き菓子をいれるとバスケットに入ってるみたいで可愛いんだよ~cotta ジッパーバッグ バスケット Mそんじゃ~張り切って焼き菓子を焼いちゃうよパウンドケーキ2切れとクッキーを入れて。母の ...

母の日のお菓子お花のゼリーリース作ったよ~コッタさんの母の日特集に掲載して頂いている「マンゴーオレンジとチーズのフラワーゼリー」母の日の時期は丁度、気温的にも暑いだろうなぁ~と。想像しつつなんといっても、一番はね・・・見た目以上に簡単に出来るやつ!にした ...

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! もうすぐ苺も終わりじゃん。今年は引越しで苺のお菓子あまり作れていない事に気づく。とりあえずてっとり早くロールケーキに苺でも巻こう!イソイソと苺を買って帰るシンプルなロールケーキに苺を巻く予定だったんだけどね。気が変わったゼッ*レシ ...

クラシックプリンが食べたい。どうせなら大きいプリンにして食べたい。作っちゃお~ってことで基本のプリンを大きく焼いたよレシピ付きなんで、よかったら作ってみてね夕食直後にプリンを食べる主人と私。ウマッ~型外すタイプって、しっかりしてる硬さかと思ったけど、なめ ...

↑このページのトップヘ