アフタヌーンティー椿山荘 (13)600×800


macaronimste(マカロニメイト)さまよりご招待を頂き
辻利兵衛本店×椿山荘東京「宇治茶アフタヌーンティー」
親友と行ってきました


アフタヌーンティー椿山荘 (1)600×450


通された席は庭園と三重塔が見える素敵な席でした。
夏になったら蛍がみれて夜は夜で素敵なんだろうなぁ~と。
外をうっとり眺める私

飲み物は好きなものを好きなだけ飲める!
なんて素敵なんでしょう~

時間制限もなく、ゆったりとした空間で3時間楽しんできました


アフタヌーンティー椿山荘 (2)600×450


アフタヌーンティー初めて
3段のケーキスタンドにワクワクする私
キャッホウ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アフタヌーンティーってマナーあるんだよね
きちんと調べてきた親友。

マジかっ。Σ(・ω・ノ)ノ!
(マナーあるの当たり前だろうアホな私)

下段、中段、上段と食べるんだって

ふんふん。
食べる順番ね。

さらに色の薄いものから食べるんだって~
白いものからみたい・・・と。
親友が教えてくれる。

なるほど
白物からとは、お寿司と一緒だな
(なんか、ちがくね?

ってことで下段の「白いんげん豆の八つ橋見立て」から頂く。
その次に白に近いものってどれかな?

一緒にお皿を見直した親友が。
もうどれでもいいんじゃない?ププッ

さすが私の親友
とりあえず、下段、中段、上段守ればいいってことで(笑)


アフタヌーンティー椿山荘 (6)600

・白いんげん豆の八つ橋見立て
・クリームチーズのキッシュ柚子風味
・黒胡麻豆腐のカナッペ
・ハニーハム、キュウリ、チーズのサンドウィッチ



アフタヌーンティー椿山荘 (43)600×450

・スコーン3種(プレーン、玄米茶、かぶせ茶)
・クロテッドクリーム
・ジャム


アフタヌーンティー椿山荘 (48)600×400

・焙じ茶プリン お米のリオレをのせて
・抹茶リーフのラムレーズンサンド
・玉露香るクランチバー
・京番茶のガナッシュ 胡麻のチュイール添え 



アフタヌーンティー椿山荘 (3)600×450

飲み物をは紅茶やハーブティーだけではなく
お茶の辻利兵衛本店とのコラボなので 紫茶、玉露、焙じ茶もあったよ

飲み物のおかわりは自由
お茶の種類もたくさんあって15種類以上はあったと思う。
色々なお茶が楽しめました。

手始めはオススメを聞く
辻利兵衛の「玉露 雁ヶ音」だそうだ

ウマッ!(* ̄□ ̄*;

何この玉露っ!
激ウマなんですけどっ!
今まで飲んでたのは何だったのかと思うほど違うっ!
お茶が甘いって、こういうことをいうんだなと
(大袈裟じゃね?
いや。いや。本当に甘いんだって(;・∀・)💦

この玉露、毎日飲みたい



「辻利兵衛本店×椿山荘東京」この素敵なコラボレーションは
2019年5月31日までしています
土日祝日は予約しないそうです。
辻利兵衛本店×椿山荘東京「 宇治茶アフタヌーンティー」
椿山荘アフタヌーンティー600×400



お食事の後は庭園を散歩して帰りました



アフタヌーンティー椿山荘 (35)600×450

滝の流れる音に池で泳ぐ錦鯉

天気が下り坂になり庭園は私たち二人だけ
緑の香に包まれ静寂の中。
まるで森の中をあるいてるような錯覚になった
とても癒される時間でした

アフタヌーンティー椿山荘 (37)600×450

椿山荘さま、マカロニメイトさまご招待下さり
素敵な時間をありがとうございました。

今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~