いつも行くスーパー。
GW連休で物流が止まっているせいなのか?
生クリーム、サワークリームが売り切れてた
マジか・・・・
大手スーパーなので切らす事もないと思っていた私
甘かった

あるもので、チーズケーキを作ることにした。
まぁ~どうにかなるもんだな。( ̄∀ ̄*)イヒッ


濃厚チーズ (2)600×400

義パパママ、弟へのおもてなしケーキ完成
超~チーズ!
どっしり、しっとり激ウマ(我が家評価です

それにしても・・・・
物流が止まり生クリーム、サワークリームが売切れていたのは誤算だった

他のお菓子にしようかとも思ってね冷蔵庫をあさっては見たのよ。
でもさ。
こんな時に限って冷蔵庫の中も、使えそうなお菓子の材料がないのよ。

もういっそ作らなくてもイイかなぁ~っとも思ったりしてね。
気心知れてるし。(オイオイ

んっ?まてよ。
「気心しれている」ってことは・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ
心置きなく試作品が出せるってことだな

気を取り直して、チーズケーキを作ることにした。


濃厚チーズ 縦(15)600×900


やっぱさぁ~時間がない時は
文明の利器に頼るのが一番
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




フードプロセッサーでガッ~っとな。





家にある乳製品をあさり、砂糖やら卵黄やらコンスターチやら
材料を全てフードプロセッサーに入れて
ガッ~とな( ̄∀ ̄*)イヒッ
作り方 (2)濃厚チーズケーキ500×333


そのまま焼いてもイイのだが、一度うらごす
作り方 (5)濃厚チーズケーキ500×333

型に生地を入れて湯煎焼きをする

ちょっと焼き過ぎた(;・∀・)💦
まっ。いっか。



濃厚チーズ横(4)600×400


ウマウマと。
みんな大絶賛!
(注意:家族愛の点数が加点されています

思っていた以上に高評価
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

もうちょっと試作を重ねて、そのうち公開レシピにするよ
待っててね


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~