チーズケーキを作る予定なんですが・・・

GWだからなのか。
物流も止まり生クリーム、サワークリームがスーパーから姿を消していた。

なんてこったい(屮゜Д゜)屮


チーズ 600×400

義パパママと義弟が遊びに来くる。
さすがに何もおもてなしをしないってのもなぁ~と。
前日の夕方にそんな事に気づく(遅ッ

慌ててお菓子を作ることに。(もっと前に用意していおけよ

パパ、ママ、弟は私が作ったものはなんでも喜んで食べてくれるので
何を出してもなんら問題はない。
ってことで、ここは弟が好きなチーズケーキを作ることにした。

慌ててスーパーへ材料を買いに行く。
えっ?
生クリームとサワークリームが品切れ?

うそだろうぉ~
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そういえば・・・
大型連休で物流が止まるってTVでやってたなぁ~。
やられた

別のスーパーがあと2つあるが雨が降ってきた。
傘もないので、そのまま帰ることに。
(オイオイおもてなしはどうした?
(意地でも他のスーパーに行けよ

チーズはタンマリあるからまぁ~なんとかなるか。
かろうじて生クリームが少し残ってるし。
そうだっ!試作品でおもてなしをしよう(オイオイ

試作品でおもてなしをした私
次回へ続きます


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~