中華街1

GWですね~
新居を建てた我が家に義パパママと義弟が遊びに来てくれたので
元町まで中華を食べに行ってきた。

GWの元町、尋常じゃないほどの人、人、人。
こんなに混んでるの見たことないぞっ!

GWの中華街。オニ混雑です(T△T)
行くのなら長蛇の列に並ぶ覚悟で行きましょう~

ちなみに小さな路面店で食べ歩きするにも、どの店も混雑で、
小籠包や肉まん、スイーツなど、どれひとつ買うのにも長蛇で
最後尾がどこなのかもわからない状態です


さて。我が家のお目当てのお店はと言うと・・・
出来ることなら予約していくつもりだったのだが、
あいにくお目当ての店である「菜香新館」は、
コースしか予約できなかったので・・・
我が家は予約を断念。並ぶ覚悟で行った。

コースでもイイんだけど・・・
そうしなかったのには、もちろん理由がある。
菜香新館はコース料理を予約して行くのもイイが、
点心が超~オススメなので、好きなものをジャンジャカ注文するべしっ!
人数分の点心の数を注文できるのもイイ~

横浜中華街、お店の味や好みの問題もあるが、
当たり外れが大きいのも事実
その中でもこの菜香新館( さいこうしんかん)
味もコストパフォーマンスも最高ッ~

混んでる時間帯をはずし14時頃に行ったが、
それでもすごい人。
とりあえず、順番待ちのカードを取る。
ここは待ってる順番数が表示されるので、
自分があと何番目で呼ばれるかがわかる。

さて。
私たちは何番目かな?
んッ?
84組待ち?????
( ・◇・)?(・◇・ )

おいおい。
見間違いか?みんなで再確認
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

見間違いじゃねぇ~

そりゃ~人気店だからね。
待つだろう。それにしても
何時間待つんだよ・・・・

結果
約2時間待った(T△T)

待った食事は激ウマだった



中華街2

ガツガツ。

ガツガツしすぎて、途中から撮影をやめ食べるのに専念した。
流れ作業のように次から次へと皿が運ばれ、写真とってる場合じゃね~

ゲフゥ~食べ過ぎた
満足満足。

パパママごちそうさまでした。(オイオイ

帰りに弟がお土産を買ってくれました。
ありがとう(オイオイ弟に買ってもらってどうする

横浜に住んでいる私たちが接待してもらいました
ww(。・w・。 ) ププッ (オイオイ

今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~