昨日の横浜は大雨。
寝坊助の私に、超~早起きのあの人から
早朝からラインが届いていた。
この大雨の日に遊ぼうって。
マジかっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

家から一歩も出たくね~と言うくらい
雨ものすんごいんですけどッ!!

近所なんで、まぁ~いいかと外に出たら、
とんでもねぇ~ッ!!
暴風雨に見舞われた。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
私の髪、メデューサになってたわっ!

はしゃぎすぎて、ランチ画像撮ってくるの忘れた

暴風雨にもかかわらず私を呼び出す彼女。
そんな彼女って誰やねんっ!って気になる方は・・・
こちら
彼女のブログへリンクします(さて誰でしょう~



2015-10-20外巻きキャラメルロール (4)500×750


シンプルなんだけど、何度も食べたい

我が家の定番おやつ
外巻きロール


*レシピ*
外巻きロール

<生地>天板29㎝×29㎝」

薄力粉--------------------- 45g
砂糖------------------------ 65g
卵--------------------------- 2個(Lサイズ)
バター---------------------- 20g
牛乳------------------------ 10g

<焼成時間>
*オーブン予熱200℃ / 焼成190℃で12分

<準備>
★小麦粉をふるっておく。
★器にバター、牛乳を合わせ湯煎で溶かし温めておく。


ロール生地 (20)600×398
ボウルに卵、砂糖を入れ、もったりするまで泡立てる。



s-生地 (4)600×398
湯煎かけしたバターと牛乳に少量の生地を加えて混ぜ合わせる。



s-生地 (21)600×398
ボウルに入っている生地に、ふるった薄力粉を加え切り混ぜる。
その後に②の生地を加えて底からしっかりと切り混ぜ、型に流して焼く



s-生地 (22)600×400
ケーキクーラーにのせ、焼き上がり回りのシートを型から離す



s-生地 (11)600×400
表面にクッキングシートをかぶせ乾燥させないようにする
生地の粗熱をとっている間に好みのクリームを作っておく



s-生地 (13)600×400
生地の片側を斜めに切り落とし、クリームを塗って巻く



s-生地 (19)600×400
冷蔵庫で2時間以上冷やす


2015-10-20外巻きキャラメルロール(9)600×400
しっかり冷やしてからカットしてね


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~