なめらかチーズテリーヌ

幼馴染が遊びに来たので何か簡単に作れるものはないかと・・・・

でっ。これ(;・∀・)💦

なめらかチーズテリーヌ (14)500×750


しかし、冷蔵庫にいつも使っているクリームチーズがない

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ストックするの忘れてた


ちなみに・・・
私のお気に入りチーズクリーム
こちら
冷蔵 北乳 リュクス クリームチーズ 1kg
北海道の酪農の発祥地である道南の新鮮な生乳を100%使用

塩気もほどよく(しょっぱくない)なめらかでとても使いやすいの


いままでは切らしていても
近所のスーパー(大手ハトのマーク)で売ってたんだが・・・


ってことで、お気に入りを切らしているので今回は違うもので。


イソイソと作る
濃厚チーズで極限まで柔らかくすっか・・・・

ニヤニヤしながら
卵は1個(50g)だけにする。

チーズテリーヌ作り方 (2)600×400


爽やかにしよう~
グランマルニエをたっぷり入れる( ̄∀ ̄*)イヒッ

チーズテリーヌ作り方(2)600×400


イイ感じに焼き上がったじょ

主人と試食

ずいぶんなめらかだね~

柔らかすぎたかな?

柔らかいといえば、柔らかいけど、
こういうものだと思えばそうなんだなぁ~と。
この形で濃厚っていうと、
ハード系を思い浮べちゃったから
どっちにしても美味しいっ!
もっと食べたい!

そっか。美味しいならいっか
とりあえず、ここでほとんど食べるわけにはいかねぇ~

えっ~もっと作ればイイじゃん

いや。もう明日出す用なんで・・・・


なめらかチーズテリーヌ(6)500×750


それにしてもいつもより、塩気が強い・・・
と感じる私。

主人は言われてみればそうかな~と思うとけど
気にならないと・・・・

う~ん。


幼馴染に食べさせ、同じ質問をする。
いつもと違うチーズなんだけど、ちょっと塩気が強くない?

そお?気にならないよ。
それにどこでも買えるチーズだったらすぐ作れてイイと思うけどなぁ~と。

そうか

そんじゃ。もう少し色んなパターンを作ってみよう~


なめらかチーズテリーヌ(22)600×400


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~