今週末は桜日和かな。

お花見にひとくサイズの焼き菓子持参ってのはどお?
レシピ(行程画像付き)があるので作ってみてね。

縦 (8)D桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子500×750


ほんのり塩味がきいた桜をアクセントに
よもぎの香りが優しいひとくちお菓子

中には、かのこ豆と白餡を入れて和風仕立て~
ひとくちサイズなので食べやすい
春のおもてなしやプレゼントにどうかしらん

桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子作り方 (24)500×750

ご参考までに
使用している「かのこ豆」
これだよ~
冷凍 タヌマ かのこ豆ミックス 500g


縦 (39)D桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子500×750


今回使用している型はこれッ
マルテラート フレキシブルモルド 55×33 オバール16ヶ取 SF017
061058_2


横 (42)D桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子600×400



みぃのワンポイトレッスン
焼き菓子にメレンゲを入れるとふんわり仕立てになるよ

みぃの基本フレンチメレンゲ
(画像行程付き)
基本のフレンチメレンゲの作り方




このお菓子のレシピはこちら
(画像行程付き)
桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子



横 (37)桜とよもぎのふんわりひとくちお菓子600×400


今日っていうのか24時深夜放送
西島秀俊さん×内野聖陽さんの
ドラマ化「きのう何食べた?」すごく楽しみ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
バッチリ録画予約したゼッ

このマンガに出てくる料理レシピ全部作ってみたくなる
レシピ本が出るらしいのでそれも楽しみ
お菓子漬けの私もいちおう料理もするんで(笑)

今日もほんわか


コッタさんで桜スイーツ特集しているよ~
私のレシピも掲載中!探してみてね
1237_banner_sakura2019_v2



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~