今日は苺のお菓子
レシピ付きよ

「苺チョコと練乳みるくプリン」

いちごみるくマカロン に引き続き、
またもや苺とミルク。
(うーんもうちょっとひねればよかったか?

いや。もうここは開きなおって。
「苺&ミルク」のシリーズ化を図ればイイっか


1.縦 苺チョコと練乳ミルクプリン500×750

ピンク色はね
苺のチョコレートで作った苺プリンなの
cotta サイコロチョコ (いちご) 200g

このチョコ、甘酸っぱいのでミルクとよくあうの


苺チョコと練乳ミルクプリンs-作り方 (26)500×750


白い部分が練乳みるくプリン

一番下はベリーソース
下から混ぜるように食べると一層美味しい

デコレーションは
苺をてんこ盛りに盛り付ける

作り方 苺チョコと練乳ミルクプリンs-作り方 500×750


生クリームをクルクルっとしぼる。
ソフトクリームをイメージしながらくるくるッとね

まうえ苺チョコと練乳ミルクプリン (3)600×400


ご参考までに
今回の使用口金
孝義 星口金6切 #10
088679_2 孝義 星口金6切 #10


苺チョコと練乳ミルクプリン 寄り (21D)600×400



イソイソと主人にみせる。
ジャジャジャーン

おっ~可愛いじゃん!
ミニサイズなのにスゲー豪華

でへへ。
ニヤニヤがとまらん
(この時点で上機嫌の私


上の層から慎重に食べる主人に、
あっ。これ一番下がソースなんで混ぜてね~と。

えっ?これ混ぜるの難しいんだけど

だよねー
てんこ盛りにしすぎた
食べやすさを考慮しわすれた結果なり(;・∀・)💦

てんこ盛りの方が嬉しいけどね
と。フォローを忘れない主人。(あっぱれッ(笑)


スプーンを底までさして、ぷくっと空気を入れると
ソースが上に少し上がるから~と。
食べ方レクチャーしながらゲラゲラ完食



レシピはこちら(画像行程付き)

苺チョコと練乳みるくプリン

5.寄り 苺チョコと練乳ミルクプリン 600×400


只今コッタさんで
「絶品いちごスイーツレシピ」特集やってるよ~
190328_main_strawberry 500
私のお菓子が数点掲載して頂いております
探してみてね


今日もほんわか



私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~