今日はランチおやつ。

ベルキーワッフルのミックス粉が眠っていたのを発見。

イーストも丁度あることだし( ̄∀ ̄*)イヒッ


チョコワッフル (1)500×750


今日使ったミックス粉はこれ
cotta ベルギーワッフルミックス 500g


ミックス粉の裏面に材料が書いてある。
基本はミックス粉、卵、牛乳、バター、イーストがあれば出来ると。

バレンタインも間近だし、ちょっぴりアレンジするか
プレーンも好きなんだけどね今日はチョコで。

ってことで・・・
ココアパウダーも加えて混ぜた。

文明の利器に頼って手っ取り早く

ガッ~と。ね

コッタさんのサイトにはわかりやすい手作業で作れる動画があるよ



チョコワッフル行程 (1)500×750



ワッフルメーカーでじゃんじゃか焼く。

一度にたべられないから冷凍することに。


ソースにはちょっと贅沢なチョコを使ちゃうぜッ

ハンターズ ミニ 240g トゥマコ70%

ハンターズ ミニ400
すごくイイ香~
これはホットチョコにも合うな。後で作ろう~



チョコワッフル(6)600×400


チョコレート+ちょっぴりコーヒを混ぜた大人ソース
たらりんして食べる。

ソースが大人味だから、もう少しワッフルシュガーを入れてもよかったかも


今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~