年はじめのお菓子は、1月6日にガレット・デ・ロワを
切り分けるつもりでいたんだが・・・・

ダラダラ過ごしてすっかり焼くタイミングを逃した(;・∀・)💦

D抹茶みるくロール (1)500×750


ガレット・デ・ロワもそうだけど・・・
おせち料理のリメイク菓子も一応、色々と考えていたのよ。

がっ!
今年はおせちを気持ち少な目に作ったおかげ?なのか、
おせちが余らなかった

うん。それはそれで良かった。
無理してリメイクする必要もないので余らないに越したことはないゼッ



さて。
お正月休みも明けたことだし今年も頑張ろぉ~

1月ってなんだか和のイメージなんでとりあえず、
年はじめはこれで。


抹茶みるくのロールケーキ

このロールケーキはね・・・
私のお気に入りアイテム
よつ葉 北海道全粉乳 を使ったお菓子なの

D抹茶みるくロール (2)500×750

北海道全粉乳についてcottaさんで語ってるので、気になったら覗いてみてね
よつ葉 北海道全粉乳 700g



レシピはこちら
抹茶みるくのロールケーキ


今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~