久しぶりのパリブレスト。
ミニミニだよ

Dパリブレスト (2)500×750


シュー生地にパティシエールとプラリネクリームをサンドしています


いつものように主人と試食

今日はパリブレストだよ

あれっ?パレブレストって聞いたことあるよ

うんうん。何回か説明はしてるよね~

うんうん。何回でも聞くぜッ!(笑)

おいっ~~~~(TwTlll)

今日は王道のプラリネクリームで作ってるんだよ~
最近、基本に返って一から出直している私(いつまで続くやら

これ。美味しいねっ!

当然だっ!
私の師に伝授してもらった味だからね



みぃのワンポイントFrance

パリブレストはフランスの伝統菓子の一つです

フランスのパリからブレストまで自転車で往復する
プロ・ロードレースで売られていたお菓子。

なぜクリームがプラリネクリームなのかは、
選手に体力をつけてもらう為だという説があります

とりあえず、リング状であれはパリブレストと言っちゃってもイイみたいだ。
こだわった決まり事はないみたいなんで。


今度は苺をサンドしたのを作ろう~っと


今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~