ブログ更新と同時にLINEですぐ読めちゃう
 

ブログ以外の事もつぶやくツイッター




マロンショコラのパウンドケーキ

Dスタイリング (1)500×750


12月ってどうしても生クリームを使ったお菓子に偏る私。
ここはちょっと胃の休憩がてら、焼き菓子でも作ろうかと。
そこは、お菓子食べるのをやめるべきじゃ

フルーツいっぱいのケークを焼きたかったんだけど、
残念ながらドライフルーツを切らし、栗が残っちゃっている
別に急いで使わなくてもいいんだけど・・・
今使わないと、たぶんこのまま賞味期限まで忘れそうなんで。


作り方 (1)500×333


マロンペーストに栗の刻んだのを入れて、じっくり栗を楽しむケーキもいいんだけど、
今回はそこにチョコレートとラム酒をきかせ、さらに贅沢な大人風味にしてみた。


優しい味だ。

(。´・ω・)?んんっ???
優しい味=(イコール)ものたりないともいうな

このままでもいいんだけど、どうしようかなぁ~
もはや独り言が多い(怖ッ!

もう少し考えて完成形にさせるか・・・
完成形いつやるんだよッ(来年です


スタイリング (3)550×367


小さいパウンドで焼いたら可愛くてイイ感じに。
パウンドケーキは小さい方が個人的には好きだ
っていうか私のパウンドレシピほとんど小さくないか?
別にいいか


主人とほっこりおやつ。
小さいパウンドを分厚くカット。なんか幸せ

主人が優しい味だね~と。

∑(゚◇゚;) ぬぬぅ

優しい味・・・
んっ?デジャブか?( ̄△ ̄;)エッ・・?

優しい味。それって・・・
別の言い方で、ものたなりないってことじゃね?
思い込み激しすぎ(笑)

今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~