ブログ更新と同時にLINEですぐ読めちゃう
 

ブログ以外の事もつぶやくツイッター




りんごのタルト
これ作るの久しぶりだなぁ~
ってか何年ぶりだ???(;・∀・)💦

Dリンゴのタルト (2)500×750


ブリゼ生地を作ってリンゴのコンポートにアパレイユを入れて
そのうえにまたまたリンゴをのせて焼く。
ものすごくシンプルなフランスの伝統菓子

すごくシンプルなタルトだけど、いろんなものをてんこ盛りしたものと比べても
負けない美味しさ!

りんごスゲェ~Σ(*゚◇゚*)っていうお菓子です。



Dリンゴのタルトカット (37)550×367


いつもはバニラシュガーをパラパラふりかけて焼くんだけど、
今ものすごくバニラが高いんでここはシナモンシュガーをふりかける。

いつまで続くんだこのバニラ高騰。
と思いながらも、現実を思うとしょうがない・・・
自然災害は、どうすることもできませんもの。
またいつの日かバニラ農園が元の姿にもどる事を願ってます。


Dリンゴのタルト (1)500×750


このまま食べるのも美味しいんだけど、
リベイクしてからバニラアイスをのせて食べるのも好き

この日はバニラアイスが冷蔵庫になかったので代わりのアイスを。
ハーゲンダッツのチーズケーキ(逆に豪華

正確はこうだ・・・
夏に買って食べるのを忘れ
冷凍庫の隅っこで冬眠していた可哀想なハーゲンを発掘

ちっさなタルトなんであっという間に主人と完食してしまった。
また作ろう~っと。

今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~