ブログ更新と同時にLINEですぐ読めちゃう
 

ブログ以外の事もつぶやくツイッター




寄せ集めのモンブラン
Dモンブラン (10)500×750


賞味期限が切れる直前のマロンクリームを発見


イソイソと冷凍庫をあさり、作り置きしておいた
クレームダマンドとタルト生地でモンブランタルトを作った。


あ゛ぁ~っ。
寄せ集めだったから撮影しなかった事を思い出した。
まっ。いっか今回は寄せ集めだし・・・


作り方をざっぱに説明

1.タルトリングに生地を敷き込む。
2.クレームダマンドにラム酒、マロンを加えタルト生地の中にしぼり焼く
3.焼き上がた生地にクレームディプロマットを中心にしぼりマロンをのせる
4.マロンクリーム、バタークリームをあわせたモンブランクリームを適当にしぼる

ちょっと。ざっぱすぎじゃね?

とりあえず、私のレシピの寄せ集めってことで
パーツ、パーツは見覚えあるものばかりだと思うので。


ちなみに・・・
タルト生地のレシピはこちら
     

ほろほろ&さくさく♪タルト生地の作り方




D横 モンブラン(3)550×367


主人とおやつタイム

みぃちゃんのモンブランって高級な味がするよね

(*`艸´)ウシシシ

今回は特に豪華なパーツの寄せ集めだから
いつも以上に高級感漂っているのかも

寄せ集めバンザーイ


今日もほんわか




私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーとして活動中


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村



インスタグラムをしてます
06b72c2a.png

きゃらめるみるくのフェイスブック
FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)

つぶやいてます



更新と同時にすぐ読めるよ~