ブログ更新と同時にLINEですぐ読めちゃう
 

ブログ以外の事もつぶやくツイッター



今日、めちゃめちゃ寒くない?
こんな時は焼き芋だな
ってか・・・
焼き芋屋さんって今みないよね?( ・◇・)?(・◇・ )
ここ数年?何年もか?
まさか平成になってからとかじゃないよね?

あの焼きいも屋の声とともに、お金を握りしめてダッシュしたのが懐かしい

サツマイモの話題繋がりってことで。
サツマイモのお菓子

さつまいもとキャラメルパウンド (1)550×367


どんだけサツマイモ入れるのよぉっ~!Σ(*゚◇゚*)ウッソー
ってなくらいどっさり入れたサツマイモのパウンドケーキ


さつまいもとキャラメルのパウンド作り方2


使用しているサツマイモはこれ

冷蔵 マルヤ 皮付きスライスイモ40 500g
このお芋、このまま食べてもすっごく美味しいんだよ
つまみ食いの手が止まらない


さつまいもとキャラメルのパウンド作り方


レシピはこちら

さつまいもキャラメルのパウンドケーキ



さつまいもとキャラメルパウンド (3)550×367

焼き上がりは超~ずっしり

今日もほんわか


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます

更新と同時にすぐ読めるよ~



06b72c2a.png   129997bb.jpg


にほんブログ村


私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーです。