さつまいものパウンドケーキ
秋ですなぁ~
ってか昨日の横浜は、あまりの寒に秋を通りこして冬の寒さかと思ったよ

でも寒ければ寒いほど焼き菓子が食べたくなる
Dさつまいものバターケーキ・素焼き


秋のほっこりする食べ物ってすごく好き
くり、さつまいも、かぼちゃ。

主人は、このほっこり系をお菓子にしたものはあまり好きではない。
あっ。でもモンブランは食べるな

ほっこり系はそのまま食べるのが一番美味しいと。
まぁ~分からなくもないが

それでも自分が食べたいから、ほっこり菓子を毎年作っちゃうけどね


さつまいものパウンドケーキ500×500

さつまいもと黒ゴマの風味がたまらん

レシピはこちら

さつまいものバターケーキ
こちらのレシピではクリームを絞ってます

今日もほんわか



【お知らせ】
本日9月28日cottaさんからレシピ本が発売です
09211639_5ba4a03376ae7 (2)350×479
cottaの大人気お菓子・パンBEST100
cottaさんで本を購入すると
500円OFFクーポンが特典でついてくるんだよぉ


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます

更新と同時にすぐ読めるよ~



06b72c2a.png   129997bb.jpg


にほんブログ村


私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーです。