オレンジとナタデココのゼリー (4)



オレンジとナタデココのゼリー

体調くずしている間にコッタさんの特集でこのゼリーが掲載中でして。


えっ?∑(゚◇゚;) エッ?

このゼリーの存在すら気付いてない!ってか?
(おもいっきり登場しておりまする

・・・
どうか私の妄想でありますように(;・∀・)


やべっ。
仕事お休みすぎか? 恐ろしい妄想がとまらん・・・



オレンジとナタデココのゼリー (9)500×333



今回はゼリアガーを使用

冷たいおやつにアガーを使う事が多い私。

しか~し!
中でもこのゼリアガーはすごくイイ!!

なにがイイっていうとだね・・・


離水が少ない!

ここ重要ポイントなり



このゼリーはね。
オレンジジュースとバタフライピーと2層で作っておりまする


ここ最近よく目にする、あの青いお茶っ!
それがこのバタフライピー

バタフライピーはコッタさんでも取り扱いしております


バタフライピー(2)500×750



酸を加えると色がかわる。
あれと一緒ね。理科のリトマス試験紙

アルカリ性色は青色なんで酸をくわえると酸性色の赤色に変化するってやつね。


加える酸の量で色が調整できるので自分好みの色合いでつくれちゃう!



アガーを使ってるので液体と混ぜるだけで常温で固まるのでラクチンv(。・ω・。)ィェィ♪



行程500×500



オレンジゼリーとバタフライピーティーを2層にして
オレンジとナタデココをドバドバっ入れるだけ



いつものように主人と試食。

おっ~奇麗だね!
このまま売れそうじゃん。
(常連さま。主人の顔が黒猫から緑人間に変化。お気になさらによう(。・w・。 ) ププッ)
とりあえず今回は緑顔で。


川* ̄д ̄*川ポッ
主人にほめられ舞い上がる
(おじちゃんとおばちゃんなんだがね

モグモグ。うまぁ~
これ何個でも食べれる。

いや。何個も食べたらお腹こわすし・・・



それにしても・・・
この保存瓶なかなか使える!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっとしたお持ち寄りやプレゼントに最適サイズ

みぃオススメです
ボルミオリ・ロッコ クアトロスタッジオーニ ジャー 0.15L


オレンジとナタデココのゼリー (2)



このゼリー相当気に入った主人。
冷たいおやつ大好き主人のリクエストに応えすぐにまた作る

この夏はこれのリピ率高い我が家(。・w・。 ) ププッ


気になったら作ってみてね

レシピはこちら 
   
オレンジとナタデココのゼリー




美味しそうなレシピがもりだくさんな特集してるよぉ
180829_pick_jellyagar


いつも見に来て下さる方も、初めての方も訪問ありがとうございます

更新と同時にすぐ読めるよ~


06b72c2a.png   129997bb.jpg

にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング

私のお菓子レシピの工程画像はこコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

cop_160x150
cottaオフィシャルパートナーです。