16c52595.png


巷でみかけるこの青いハーブティー

バタフライピー


今回は水出し用 バタフライピー 100% ハーブティーを使用


ガサゴソと瓶をさがす。
おっ~コレコレ

WECK Juice Jar 530ml


このWECK。丁度いいサイズなり


これに水とバタフライピーをポンと入れてあとは冷蔵庫で冷やして数時間




バタフライピーってね・・・
バタフライピーっていう青いお花から作ったハーブティー
(そのままやんけ




効能をグーグル先生に訪ねてみた




アンチエイジングとか。


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


若返り効果!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



若返り。

若返りって・・・(そこまで言っちゃう?


おもいっきりくいついちゃったじゃん


おばちゃんは若返りって言葉に弱いんじゃ~

o(TヘTo) クゥ




内臓脂肪の蓄積防止とか

私がとびつくような効能が他にもけっこうある(〃艸〃)ムフッ



その他にも
鎮痛作用、解熱作用、抗酸化作用、眼精疲労などに効くとなっ!


へぇ~

かなりそそられる

飲み続けようかしらん。(美的になんでもすがりつきたい年頃なんで




飲むだけでなくお菓子にもとりいれたりとかね



などと思っていたのだがね・・・


それからすっかりご無沙汰しちゃって




お久しぶりです

色々とあって、ちょっくら小休憩中でごじゃる




8月に入り首のリンパ節が腫れ、激痛が続き・・・


近所のかかりつけ病院でしばらく診てもらっていたのだが
検査した方がイイと紹介状を書いてもらい別の病院へ。


そんなわけで今月は検査やら通院やらで (T△T)


病院で5時間も潰す日もある。

予約してても待つ

でっかい病院でのあるあるですね~



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


それが当たり前だと何時間も待っていられる自分がイヤじゃ~



そんなわけでちょっと小休憩中

しばらくはUPしてないお菓子が数個あるんで。
それらを小出しに更新していきまする


合間みてブログ、インスタ、ツイッターも更新していくので懲りずに見に来てね




今日もほんわか




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.


cop_160x150.jpg
cottaオフィシャルパートナー



今日の私のランキング順位は?