c7e02b68.jpg
ほろにが大人のカフェオレ・マカロン






少し前にね・・・・

ギョエッ~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!

ってなミッションを頂いてね



コツコツ。コツコツしておりました


それがコレ
 「マカロンお悩みQ&A」 


みなさんから頂いたアンケートによるマカロンお悩みに多い失敗例をいつくか取り上げて
失敗&成功の比較例のお写真を撮るべく、わたくし。
しばらくマカロン生活しておりました

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!



これはかなり疲れた(笑) 



失敗例を色々なパターンであえて作ろうとすると、これが意外と難しかった。
どういうこっちゃ


違う意味でマカロンの奥深さを知る私

いやぁ~勉強になった




コッタさんで。
お菓子づくりの疑問を解決するコーナーが出来てね

アンケートで募集したお菓子のよくある失敗や成功の秘訣をQ&A形式で紹介


今回はマカロン特集になっております



マカロンって・・・


工程はめっちゃ簡単なのに難しい!


と。そんな時にマカロンQ&Aを参考にしてみねて




d007ad80.jpg





例えば上の画像

マカロナージュについて。とか




この下画像マカロンの空洞化についてなどなど。
2c9a0e1f.jpg

左:空洞化したマカロン
右:成功マカロンの断面






皆のマカロンのナゼナゼ「Q18」にお答えしておりまする。



それとお菓子作りに欠かせない、基本のメレンゲの作り方を掲載させて頂きました

「基本のフレンチメレンゲ」
「基本のイタリアンメレンゲ」



メレンゲがちゃんと作れるようになると、お菓子作りの失敗が激減するよ




551061aa.jpg
フレンチメレンゲ


フレンチメレンゲのレシピはこちら







ab5c4d44.jpg
イタリアンメレンゲ

イタリアンメレンゲのレシピはこちら










ちなみに掲載画像のマカロンは「ほろにが大人のカフェオレ・マカロン」です
a9bc1289.jpg

レシピはこちら







では。
マカロンQ&Aへレッツラゴー

マカロンQ&Aはこちら
お菓子づくりの疑問を解決「お菓子づくりQ&A」

07231355_5b555fc8cb062.jpg







今日もほんわか






008.gif


a63a869078f0.png100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


cop_160x150.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加