久々に作るマカロンは・・・・


フレンチメレンゲで作る 「苺みるくマカロン」




メレンゲ作りにかかせないのがハンドミキサー

ガッ~っとな。


私の愛用
Cuisinart スマートパワーハンドミキサー





今回。 

コックの配合を変えてみた。




0d34e5b7.jpg












と。その前に・・・




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.


cop_160x150.jpg
cottaオフィシャルパートナー



今日の私のランキング順位は?











008.gif






焼き上がったマカロンをみて


余計な事はするんもんじゃない


なんか毎回もがいておりまする


今回は配合のせいか、作り方が雑だったか

どっちもだろうなぁ~




ヤル気スイッチが一瞬にしてどこかへ。


ガナッシュはもう適当でいっか。(おいおい



一気に手抜き度が加速する




いちごみるくパウダーを入れて超~簡単クリームに。


もしゃもしゃ。試食


びみょ~う



bc4768c8.jpg




帰ってきた主人に食べさせる。


モグモグ。
あれっ?今日のマカロン失敗?


∑('◇'*)エェッ!?

私に相当な数のマカロンを試食させられてきている主人
一瞬でみぬく


逆にスゲェ~





今日もほんわか







cottaでマカロンを絞るガイドラインが付いたシルパットが発売になったよ!
定番の「丸」と、キュートな「くま&ハート」の2種類


ちょっくら見にレッツラゴー
1759_banner_macaronmat.jpg




008.gif


a63a869078f0.png100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


cop_160x150.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加