d5c33095.jpg





今日はお知らせがあります


って。すでにお題で内容言っちゃってるし



わたくし。

コッタさん(製菓材料cotta)でcottaパートナーとして
長いこと務めさせて頂いておりましたが、この度。



cottaオフィシャルパートナーに昇格致しました

ヒャッホウ~ヽ(^◇^*)/





正直言うとね。
ホント体調悪いことが多いんで、
幾度となく、お菓子ブログ界から引退してしまおうかと思ったことも・・・



それでも頑張ってここまでやってこれたのは

今まで私を応援して下さっている方々。

レシピをみて作ってくださっている方々。

レシピをお気に入りにして下さっている方々

ブログを楽しみにして下さっている方々。

心が折れかかった時にタイミングよく頼りにしていると甘い言葉を下さるcottaさん。
(えっ?なんでいつもタイミングいいん?見えてる?と思うほど

cottaメンバーの方々とインスタを通して交流が出来たりと。

そんな皆様方がいてくれたからこそ、ブログを続けてこれました。



cottaオフィシャルパートナーに就任出来たのも皆様の応援があったからこそ。
と思っております。


これからも私なりに頑張っていくので、どうぞよろしくお願いいたします






さてオフィシャルになった私 川* ̄д ̄*川ポッ


早速今日から始まったcottaさんの「みんなが作っている超人気レシピ」
オフィシャルパートナー別のレシピ人気ベスト5!
第2段に登場させて頂いておりまする





と。その前に・・・




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.


cop_160x150.jpg
cottaオフィシャルパートナー



今日の私のランキング順位は?










008.gif






「みんなが作っている超人気レシピ」
cottaオフィシャルパートナーさんの人気レシピがランキング形式で人気5位まで紹介されていて
そのレシピに関連している材料や道具が期間限定でセールになってます


なんとっ!

最大50%OFFになっちゃってるよ


狙っているものがあったら、セールのこの機会に覗いてみてね


180502_main_gwsale 450×146
2018/5/7(月)16:00までやってるよぉ~





って言うことで早速。


cottaオフィシャルパートナーに就任した私の人気レシピはコレ





私の人気ベスト5


63a8942d.jpg







第1位 塩バニラのさくさくディアマン・クッキー

d5c33095.jpg


塩バニラのさくさくディアマン・クッキー

サクホロ食感でくせになる美味しさだよ。
フードプロセッサーでガッ~と。

簡単に作れて、プレゼントにもおすすめクッキー


このクッキーにかかせないのが、「ゲランドの塩

フランス・ブルターニュ半島ゲランドの「塩の花」と呼ばれ、ほんのり甘みがあるお塩です。
フランス菓子によく使われます。

これはみぃの中でもオススメの一品







第2位  簡単!!冷めても美味しいフォンダンショコラ

10663505.jpg


簡単!!冷めても美味しいフォンダンショコラ

生地も中もとても柔らかく、冷めてもクリームは柔らかいまま。
レンジで温めるとチョコが溶ろけるよ


オレンジの香りがふんわりと香るオレンジのお菓子には欠かせないのが
グランマルニエ」 オレンジ系リキュールの王様です

私の大好きなリキュールの一つ常備酒です







第3位 ほろほろ&さくさく♪タルト生地の作り方

2d3342d1.jpg


ほろほろ&さくさく♪タルト生地の作り方

フードプロセッサーでガッ~っと。
とっても簡単に作れるタルト生地のレシピ です


タルトレット(小さなタルト)を作る時はパテ(型抜き)があるととっても便利

おすすめがコレ「KM パテ抜き7個セット 丸 菊形
これはね、上下で丸と菊に使い分けられる優れもの







第4位 キャラメルショコラのフロランタン

c86d3472.jpg


キャラメルショコラのフロランタン

キャラメル風味のチョコレートを使ったカリッと食感のフロランタン。
優しいキャラメルの香りがたまらない

クッキー生地やパイ生地などを均一に伸ばすのって難しいよね
そんな時にコレを使うと均一に伸ばすことが出来るよ~
面取り アクリル製ルーラー3mm 2本セット

色々なサイズを持ってると便利だよ







第5位 カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ

3cd9f6bb.jpg


カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ

カントリーマアムを再現したなんちゃってモノ。
しっとりとしたキャラメルバニラ風味のクッキーです

白あんを入れるのがカントリーマアムに近づけるポイントだよ

的場製餡所 白あん 1kg
この白餡はね、固めに練られているので使いやすいの
和菓子だけでなく洋菓子にも使いやすいよ







ランキングを振り返って・・・

あれっ?これ入ってないんだぁ~っていうのもあったけど、
まぁ~ほぼ想定内でもある(えっ?結局どっちやねん


確かにこのベスト5は「作ったよ~」と言って下さる方が本当に沢山いらして、
私自信もリピするものばかりなので気になったら作ってみてね




今日もほんわか




008.gif



a63a869078f0.png100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


cop_160x150.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加