おやつごはん。

なんのこっちゃない。

おやつになるものをごはんとして食べている



ってなわけで。

抹茶のワッフルヽ(^◇^*)/




563edba3.jpg



ビタントニオのワッフルベーカーでジュ~っとな。


せっかく、この間パン教室でリエージューワッフル(発酵生地で丸いタイプ)
を習ったのに・・・


ホットケーキミックスで作る残念な私(T△T)


今日は、ホットケーキミックスを使って簡単に出来ちゃうブリュッセルワッフル
(四角くてベーキングパウダーを使ったやつね)




6f0ac412.jpg



<簡単抹茶ワッフル>
水・・・・・・・・・・・・・50ml
塩・・・・・・・・・・・・・少々
抹茶・・・・・・・・・・・・小さじ1弱(お好みで)
牛乳・・・・・・・・・・・・50ml
卵・・・・・・・・・・・・・Lサイズ1個
HMミックス粉・・・・・・・150g


材料を上から順番に入れて混ぜて焼くだけです

ワッフルメーカーがなくてもホットケーキとして食べれる(。・w・。 ) ププッ




ちょうど今。
抹茶のお菓子の仕事してて目の前に抹茶が並んでいる。


そうだっ!(気持ちだけ)京都、行こう。 



すでに抹茶づくしで、気持ちは相当京都のはずなのだが・・・

疲れてアホになっている


アホになりつつ。
抹茶菓子に埋もれながら、抹茶ワッフルを焼いてしまった


この抹茶ワッフルに使用した抹茶はコレ
京都宇治抹茶パウダー 雅 30g



香りがすごくよくて、焼きものに入れても色がとってもキレイなの






d272fd6e.jpg






焼いている間にイソイソと冷凍庫をあける。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


バニラアイスが冷凍庫にいない。


バニラアイスをのっけたかったのに o(TヘTo) クゥ


しょうがない・・・

生クリームをそえて餡子たっぷりのせる。(餡のせすぎじゃ


栗なんぞのっけると更に和感がでるにゃ


軽く食べるつもりが・・・

うっかりがっつり

ヤベっ。食べ過ぎた(;・∀・)



02872fae.jpg





さぁ~今日もこれから抹茶づくし

抹茶菓子の新作レシピを楽しみにして待っててくれると嬉しいなっと



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


008.gif


ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです



このエントリーをはてなブックマークに追加