今日の横浜は風がものすごい。

これは完全に桜も散っちゃうなぁ~(すでに葉桜


桜が完全に散ってしまうまえに桜スイーツといきますか


桜フロマージュ

なんのこっちゃ。(桜とチーズって言え


07fbc298.jpg






と。その前に・・・




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます
These recipe and picture process can be thought to click this.

コッタパートナー横大



 
一日一回ランキング投票にご協力。よろしくおねがいします



なにとぞ



008.gif





以前から機会をみてレシピを少し改訂しようかと思っているものがあって。


試しにほんの少しだけ変えるはずが・・・
色々といじりすぎてまったく違うものに。


ヤベッ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





26e76088.jpg






「桜あん」ではなく「桜ペースト」にしてみたの


使用したペースト
山眞産業 桜花ペースト 100g



チーズクリームともよく馴染む。

こりゃ~イイ

なめらかで、すごく使いやすい





26408162.jpg






縦長のグラスにしたので、クリームをしぼってその上に桜をの飾ることに

山眞産業 桜花塩漬(国産) 80g


この桜花塩漬け。
花びらがひとつひとつプックリとしていて発色もよくすごく可愛いの




今回はコッタさんで「桜花」と「ペースト」のサンプルを頂いたので試してみたんだけど
どっちもすごくよかった。


ウキウキしながら作ってたら・・・


結果。

別ものが出来ましたぁ~


桜とチーズのプリン(オイオイ。桜フロマージュって・・・





42b2a61b.jpg





いつものように主人と試食


みて~桜のデザート作ったんだけど。


う~ん。なんか地味っていうか。さみしくない?


え゛っ?そう?


悪くはないんだけど、桜もチーズも味がボンヤリじゃない?


えっ?優しい感じってこと?(スゲェ~ポジティブ


ううん。味薄っ!



げえっ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)?

オイオイ。ちょどイイ感じじゃね?
と。思うんだけど・・・

マジか???


う~ん。じゃこれはもう少し手を加えるよ


ってか。
もうサンプル使っちゃったし(買えよ


また作るにはスケジュール的に無理なんで
来年完成させよう~っと。(オイオイ



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


008.gif


ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです



このエントリーをはてなブックマークに追加