インスタでよく見かけるロータスビスケット


KALDI に寄った時、目にとまりイソイソと買ちゃったよ



どちらかと言えば・・・
インスタなどではロータスブラウニーをよく見かけるよなぁ~

ってことで。


ここはあえてチーズケーキ派でいくべっ!!
(中居クン風にべっ!!を使ってみたかったのね



そんなこんなで作っちゃいました



みぃのロータスビスケットで作る
濃厚キャラメルチーズケーキ

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





a3404672.jpg






と。その前に・・・




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます

コッタパートナー横大




 
一日一回ランキング投票にご協力。よろしくおねがいします



なにとぞ



008.gif





このロータスビスケット。

すごく薄くてサクサクしてるの。

シナモンの香りがほんのりして私的には大好きな味と食感




21b14a58.jpg





このクッキーをいかすには。

ふつ~にプレーンの濃厚チーズケーキにしてもよかったんだけどね


生クリームも丁度余ってたので
キャラメルソースを作って濃厚キャラメルチーズケーキにすることに。


もう妄想だけでワクワクがたまらないゼッ!!



そのまま妄想を爆発させてソッコウ作りに入る

ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪





2aebbcd0.jpg






焼き上がり粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしてカット。





いつものように主人と試食。

みて~
チーズケーキ作ったじょ


オッ~なんか生地が本当のチーズっぽい色してるね



ええ。なんせ・・・・

濃厚チーズですから( ̄∀ ̄*)イヒッ





あっ~このクッキー知ってるよ!!


えっ?ホントに?

このクッキーねインスタとかで流行っててね。

ロータスビスケットって言ってねベルギーのお菓子なんだよ。





7b6f42e1.jpg






ロータス!!

なるほどね!!(一人納得する主人)



なに。なに。なに?
どういうこと?


車屋さんに行くとさ。
必ずこのクッキーが出てくるんだよ

車のロータスにかけてるのかもね



∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

主人の愛車の点検にはまったくついて行かないので知らなかった



ちなみに・・・
私の愛車のお店では、出てきたことないけどね

くぅ~主人の愛車の店は、そんなコジャレタものをだすところだったとは





b7f26a62.jpg






本題のチーズケーキに戻る。

どれどれ。

ウマッ~~!!


ホントはこのビスケットそんなに好きじゃやないんだけどさ


あぁ~ほんのりシナモンだもんね(笑)


うん。でも。ビスケットだけで食べるのは苦手だけど
こうやってなにかと組み合わせて食べると美味しいね~

このチーズケーキにもすごく合って美味しい!!


ビスケットのサクサクも残ってて。

ハードで濃厚!!オイラの好きなタイプのチーズケーキだ!!


しかもコレっ!!

フワッと。ほんのりキャラメルの味がする!! 

うまぁ~~~~~い!!



永遠に食べてられる気がする~


いつも言うが・・・
永遠には食べていられないから

ってか。気がするだけかいっ!!(紛らわしい



お褒めの言葉頂ましたぁ~

スゲェ~大絶賛だ(笑)


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





543cf1e2.jpg






このキャラメルチーズケーキのレシピを書こうかとおもったけれど・・・

ロータスビスケットを使ったチーズケーキのレシピかなりはびこってるし。


世の中チーズケーキだけにしてもレシピはそうとうな数じゃん。
私自身もチーズ系意外とレシピ書いてるし


ふと。そんな風におもったら、
レシピ別に書かなくてもいっか。とか思っちゃってね。


私を応援して下さっている方々からリクエストがあればだけど。
そのうちブログ内でこっそりひっそりと書くかも


妄想の中ではさ自分のレシピ本に登場してるんだけどね~(。・w・。 ) ププッ

どこかの企業さまがレシピ本書きませんか?と。
お話くれないかしらん


今日も妄想しておりまする(笑)(あぶねぇ~



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


008.gif


ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです



このエントリーをはてなブックマークに追加