新作。春のお菓子

桜の香る苺みるくプリン
さくら香るプリン(6)1200×800


*レシピ*
桜の香る苺みるくプリン

【材料】135cc×5個

*桜苺ソース*
ストロベリーピューレ  50g
桜リキュール      小さじ1/4 (1g)
桜の塩漬け       花1~2個

*苺みるくプリン*
牛乳          200g
砂糖          40g
ストロベリーピューレ  40g
板ゼラチン        4g

*桜みるくプリン*
牛乳          200g
砂糖           40g
板ゼラチン        4g
桜リキュール      小さじ1(5cc)
桜の塩漬け       花4~5個


【作り方】
画像工程レシピこちらでみてね
桜の香る苺みるくプリン


99875c09.jpg


桜のレシピは、普段以上にラブリー要素が多くなるんだよね~

今回はデコレーションにお団子をのせてみたよ 
お団子にラブリー要素って??

春はお団子でしょう~
(。・w・。 ) ププッ

322c23f4.jpg


【構成】
3層ヴェリーヌ構成
●桜と苺の香りがするソース
●苺みるくプリン
●桜みるくプリン

塩漬けしにした桜の花びらと桜のリキュールを入れてるの

甘じょっぱくて桜の香りがほんわか~

af22b1eb.jpg

お団子はね。
次の日も、モチモチ状態になるような配合よ

モチモチなんで手にくっつくし、小さいしと。
く丸めるのに一苦労した(笑)

ハートの楊枝にさして桜餡をのせて春っぽく


今回のみぃのお気に入りアイテムは
うさちゃんケーキピック
コッタさんで販売しております。
こちら
ケーキピック うさくら


053b1520.jpg



いつものように主人と試食

みて~今年の桜のお菓子
じゃじゃじゃじゃーん


オッ~~~~めちゃめちゃ可愛いじゃん!!
団子がまたイイ感じだね

そうでしょ~~~
団子もラブリーでしょ
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ (この時点でMAX上機嫌



3021e9a4.jpg



ウマッ~~~~~


これっさ。
なんとなく食感がフルーチェっぽいよね?

えっ?そう?

言われてみればそんな気がしてきた(思い込みじゃね?
フルーチェ大好きだからそれはそれで嬉しい
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

これ。
バケツいっぱいタプタプに入ってても食べれる!!

今度、バケツで作ってみて

無理だろう(笑)



5b21ac2b.jpg


レシピはこちら
 桜の香る苺みるくプリン

コッタさんの「桜スイーツ」にて掲載して頂いております


8f10d2ab.jpg


ラッピングもしてるよ

ラッピング工程と材料はこちらから
桜のお菓子のラッピング


この重箱ねすごく可愛いのよ
箱もしっかりしているのでグラスデザートの重いものを入れても丈夫


ちなみにこのグラスデザートの瓶も個人的に大好きで
私のレシピにちらほら登場


このグラスはコッタさんで取扱いしております。
こちら
グラスデザートカップ フルール



今日もほんわか



只今、コッタで「春に食べたい桜スイーツ」特集やってるよぉ
桜のレシピを観にレッツラゴー

180222_main_sakura540×175

私のレシピも2点掲載して頂いております



008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


008.gif


ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです