市販のタルトカップでチョコレートタルト

この時期なにかと忙しいからね~

市販のものを賢く使って。
おうちカフェ感をだしちゃお~っと。なッ♪ (¬w¬*)ウププ



ee1a2cc7.jpg




と。その前に・・・




008.gif

いつも来て下さる方も、初めての方も

訪問ありがとうございます


私のお菓子レシピの工程画像はこちらコッタさんで観れます

コッタパートナー横大




 
一日一回ランキング投票にご協力。よろしくおねがいします



なにとぞ



008.gif





オイオイ。みぃちゃんとうとう手抜きかよ。

と。言われそうだが・・・


手抜きじゃないんだよ・・・


この時期、なにかと忙しいじゃん。

人が沢山集まる時にもう一品欲しいなぁ~って時あるじゃん

冷凍庫に生地ストックがない時とかにだね・・・

まぁ~そんな時用だよっ!!(言い訳じゃないのだよ


それにね。
これは、お菓子初心者さんにオススメしたいアイテムでもある。

あると便利なコレ

021979_2.jpg

リボン食品 PLクッキータルト 大CT-1(6個入)



生地はクッキー生地で出来てるの。
その中に好きなクリームを入れて飾るだけでOK




6e533ba5.jpg





今回は、ミルクチョコレートとブラックチョコレート4:6の割合でガナッシュを作って
冷蔵庫で冷やし固めその上にショコラクリームを絞ってます




97db38db.jpg





仕上げにダークチェリーをのせて。

最後にトッピングチョコレートをパラパラっとな。



使用したトッピングチョコレートはこれ

f1f8afd2.jpg


cotta カールズチョコレート ダーク 20g


トッピングチョコレートなのにしっかりとしたチョコレートの香りと
軽やかな食感がクセになってついかけすぎてしまう




010f8e94.jpg




主人とおやつの時間。

イソイソと出したらマロン?と聞く主人


(; ̄Д ̄)なんじゃと?なぜ栗???


これ。ダークチェリーだよ

あっ~チェリーね!!
スゲェー真っ黒い栗に見えちゃったよ

まじか。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?

笑い転げて食べました





私の生地から作ったチョコレートタルトのレシピはコッタさんに投稿しております。
よかったらこちら画像工程付きレシピも見てみてね


濃厚チョコレートチーズケーキ byきゃらめるみるく
57564657.jpg




今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png


008.gif


ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです