つい先日。
実家の父に第二回全日本マカロンコンクールで準優勝をした事を伝えた(遅っ

すごく喜んでくれていた父。

もうじき80才になるであろう??(たぶん

フランスやらイタリアで仕事上お菓子やパンを視察して回っていたのだが・・・
まさか報告と同時にその年になってもなお的確な意見が父から返ってくるとは

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
もっともっと勉強しないと



8898d5e9.jpg




腰が悪いのでマカロンは極力作らないようにしている。
けっこう腰に負担かかるんで

でも。
たまに作らないと、どんどんヘタクソが増すので。
無理しない程度にやらないと・・・


それこそ。
遠い昔は気が狂ったようにマカロンを焼いていた時期もあった。
毎日、毎日。何枚も何枚もシートに絞って焼いて失敗しての繰り返し時期。
そして腰を悪くしてしまったんだけどね




4b594d9b.jpg




今回のマカロンは。
ほろにが大人のカフェオレ・マカロンヽ(^◇^*)/


レシピはこちら画像をクリックするとレシピにリンクします


ほろにが大人のカフェオレ・マカロン byきゃらめるみるく




昔、師に言われた一言。

「たまたま何回か上手に焼けたとしても、それが絶対ではない」

自転車と一緒だよ。
何十年たって久しぶりでも乗れるでしょ?

みたいなニュアンスで


なるほど~~~~~
身体に染み込むほどやれってことね


たまに焼いても上手に焼ける僕みたいにねっ。(ナゼ無駄にウインク

さすがフランス人!!そこでウインクかよっ!!


ウインクが嫌味にとれない外国人ってのはズルイ。

逆に。無駄なウインク
カッコぇぇぇ~


と。感心した(そこかよッ


まぁ~そんなもんだ。




07ab1084.jpg






マカロンは作るのも食べるのも大好きなので
本当は昔みたいに年中焼いていたいんだけどね。

それでも焼きたい時に、腰の悪い私には強い味方がっ!!

これで。

ガッ~~~~っとな。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

a2fa1e0c.jpg



長年愛用しているこのクイジナートのハンドミキサーから新作が登場


今回は、なんとパンまでこねれるアタッチメントが付いたものが新発売!!

w(゚ー゚;)wワ~オッ!!




我が家にあるのは2台とも旧型タイプだが。
パンをこねるニーダは旧型でも機種によって装着する事が出来ちゃうのだ


別売りでニーダのアタッチメントだけでも販売されてます
(旧型タイプにも使えるところが。ありがたい
11081547_5a02a87c18399.jpg


私の持っている2台(上の画像2台の旧型タイプ)は
新型のアタッチメントが装着できるタイプ


ご参考までに私のハンドミキサーの形名
Cuisinart(クイジナート)スマートハンドミキサー
HTM-5J
HM-050SJ


新型がでても旧型タイプに付属のもが装着できるって・・・
まるであれだっ!!
気づくとやたら付属アイテムが増えていくっていうアレ。

戦隊ものの超合金ロボと一緒
(ちょっと違うか。テヘ)




只今コッタさんで
Cuisinart(クイジナート)社のハンドミキサーMax15%OFFしてるよぉ
171115_main_cuisinart 500×162

私もこの特集に参加させて頂いております



特集の中でも私のレシピ「ほろにが大人のカフェオレ・マカロン」がみれます



45fcf894.jpg





そうそう。
コッタさんのところの私のプロフ画像が変わりました(〃∇〃) てれっ☆

コッタプレミアムメンバーの頃からの長期にわたり使用していた
ウサギちゃんのイラストから卒業です。
(大人の事情で)ぎゃは。そんなことではないが・・・

しばらく慣れるまで違和感があるかもしれませんが
これからも宜しくお願いします



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png