57ddfdd2.jpg



きららの四十九日が過ぎ、私もいつまでも泣いてばかりいられない

ってことで。お仕事も再開


ひんやりしてきた今日この頃。

もう秋やん

お菓子もボチボチ秋めいたものにシフトチェンジだな





今回は!HARIOの耐熱ガラス製保存容器を使って
ガトーショコラを作ってみたよ


HARIO 耐熱ガラス製保存容器(赤3個セット)

Sサイズ250ml×2個、Mサイズ600ml×1個の3個セット。
スタッキングが可能なので収納もコンパクトにもなる


これ食洗器、熱湯、電子レンジ、オーブンもOK

安心の耐熱性なので。
さっそくオーブンで湯煎焼きをしてみた

滑らかな口どけのガトーショコラの完成ヽ(^◇^*)/




こんなチョコが食べたかったぁ~と。
叫んで欲しい(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


e6975347.jpg





ショコラ生地は材料を混ぜていくだけなので超簡単!!
だと思う・・・


耐熱容器600ml(大) 1個分、250ml(小)なら2個分できます

作ってみてね

8172cb96.jpg





レシピこちらクリックすると見れます


しっとり濃厚ショコラ・マロン byきゃらめるみるく





ガラス製の保存容器なので作ってそのままテーブルに出せちゃうの


いつものように主人と試食

みて~

おっ~秋っぽい!!




50f56ce9.jpg





モグモグ。
あっ!!これ好きな硬さ!!ハードなのになめらか


そうそう!!
スプーンを入れたらハードでさ
慌ててスプーンを少し温めてすくってみたら出せた




d8197207.jpg





これ中にもクリが入ってるんだよ

ホントだっ!!豪華じゃん!!

でもスプーンひとすくいって少なくない?
もっと食べれるんだけど・・・

えっ?結構ごっそり取ったつもりだったんだけど・・・



今日もほんわか




008.gif

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png




いま、HARIOの耐熱ガラス容器3個セットが
cottaさんだけの特別価格をしているよぉ
170905_main_hariohozonyouki_2 550×178
私のレシピも紹介して頂いております。見てくれると嬉しいなっと。