今回は前回紹介したシフォンのレシピ版です


前回はクリームたらりだったけど
レシピ付き版はシフォンサンドのレシピでお届けします
(見た目が違うだけだけであとは一緒なんだけどね





747990a5.jpg






みぃのワンポイントアドバイス


・卵黄生地とオイルがしっかりと乳化しているか。
・メレンゲは艶やかでしっかりと立ててるか。


この二つをしっかりと見極めてムラなく混ぜ合わせるとことで
表面がひび割れ高さのあるシフォンに

食べるとシュワシュワと音のなる、ふわふわシフォンになります

ムラなく混ぜる!!
だけど混ぜすぎると上の目が詰まってしまうので気を付けてね





カフェオレシフォン工程




今回使用アイテムをピックアップ


ふわふわ生地に大活躍の私のお気に入りアイテム

濃厚ミルクの味わいに 全粉乳

口溶けのよい仕上がりに 特宝笠





レシピはこちら






cf025791.jpg






イソイソと主人にみせる

みて~ 今日はサンドにしたよ

オッ~!!サンドはお洒落だね~

うん!! 味は同じ!!(笑)
このコーヒーのほろにがと甘いクリーム本当に絶妙!!
永遠に食べれる


味は一緒だけど・・・
オイラはクリームたらりの方が好き!!
好きなだけクリームかけれるからね




9c2cf021.jpg






このクリームってただの生クリームじゃないんだよ。知ってた?

生クリームじゃないことはわかる!!
けど、何がはいってるの?


カルーア・コーヒーリキュールを入れた大人味にしてあるんだよ


絶妙だね!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 




きららの心配をしてくださった皆様へ
お気遣いのお言葉大変嬉しく思っております。
きららは肝機能が低下してしまい体調を崩しておりますが
今とてもツライ薬の投与で、きららも頑張っております。
また後日「きららのきもち」できららの様子をかきます。
ご心配してくださりありがとうございました。



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif