本当は違うフルーツでまったく違うタルトを作る予定で
買い物に出たハズが・・・


スイートマンダリンの糖度をみて思わず買ってしまった

なんてこったい Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

オレンジのデコレーションって超ムズなのに買ってから後悔




badb6438.jpg





あ゛ぁ~しまった!!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ショコラサブレのタルト生地を仕込んでたんだ・・・忘れてた



スイートマンダリンはクリーム系かチーズ系で試したかったなぁ~

o(TヘTo) クゥ


ふつ~にショコラでいくか

ガナッシュは南国フレーバーにしちゃおう~っと




ショコラタルト工程




問題はここからだな

とりあえずオレンジを飾る

・・・

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


想像以上に寂しいタルト(いや私のセンスの問題だな


しょうがないチョコレートクリームでも絞って誤魔化そう

ゴージャスっぽくクルクル螺旋でいくか

絞る。




うげっΣ( ̄□ ̄!)


しまった!!
手を止めちまった

もはや手遅れ
雑な螺旋へとまっしぐら・・・


ハーブでも飾って更に誤魔化そう・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


こんな日に限ってハーブがローズマリーしかないなんて

香りは好きだが・・・

ローズマリーが松の葉に見えてきた


これホント仕事用じゃなくてよかったぁ~





46381bbe.jpg






納得のいかない出来だが、とりあえず主人にみせる


こんなの作ってみた


オッ~~スゲー美味しそう!!
豪華なタルトだね!!


えっ~ホント~?
今回ダメダメであんまり気に入ってないんだぁ~

そうなの?


ハーブもさ。
ミントもチャーピルもなくて・・・
ローズマリーのせたらなんか松の葉に見えるし

絞りもウネウネだしさぁ~


えっ?そう?気にならないけど?
ハーブもたまには違ってイイんじゃない?




57df55de.jpg





そうかなぁ~
めちゃめちゃ気になるんだけど


カットしちゃったらもっと気にならないんじゃない?


確かに!!
逆にイイ感じにも見えてきたかも (いや。それは気のせいだ


まっ。
ゴージャスに見えてるならいっか。


なんかイイ感じに錯覚してきた(どこまでも自分に甘い




d69a6868.jpg





イソイソと試食



チョコ濃厚で美味しい~


このガナッシュ南国フレーバーにしてるんだけど
トロピカル感どうかな?


ん~?まったくわからん。


(≧◇≦)エーーー!

微かに香ってるんだけどなぁ~
微妙すぎたか・・・


半年後に気が向いたら
冬ヴァージョンでリベンジしよう~っと(たぶん覚えてないな



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif