いちごの時期もそろそろ終わりに近づいてきたなぁ~
寂しい

いちごが終る前にと。
イソイソとシャルロットケーキを作った



bb4434cd.jpg





ざぁ~っと構成
ビスキュイ生地に甘酸っぱいフランボワーズのクリーム。
濃厚バニラーの極上クリームムース。
仕上げはホワイトチョコクリームを絞ってフルーツてんこ盛り

チョコ細工で羽チョコを作って飾ってみたよ




ベリー&バニラ工程




いつものことだけど・・・
アントルメは工程が多いのでお仕事以外はレシピは載せない私(



生地だけでも知りた~いって方はこちら

ビスキュイ生地のレシピ
ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ




アントルメのレシピはいつか私のレシピ本が出せる日が訪れたら載せるね

(本の出版なんて実現するんだろうか





a2ec38f3.jpg






イソイソと主人にみせる

じゃじゃじゃじゃーん
たっぷりベリーと濃厚バニラのシャルロットケーキだじょ~


おっ~豪華!!カットしちゃうのがもったいないね

きららの羽みたいのがある!!
(きららは我が家のオカメインコ


あっ。羽に見える? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ちゃんと羽に見えるよ!!
緑だったら葉っぱかと思うかも


(; ̄Д ̄)なんじゃと?




984ccc5c.jpg





フランボワーズとバニラの組み合わはイイネ~
すごく美味しい!!


絞りのクリームはホワイトチョコクリームなんだよ~

ホントだ!!バニラじゃないんだね!!スゲーこだわり


なんで羽食べないの?

えっ?なんかもったいなくて・・・
最後までとっておこうかと


ちゃんと羽に見えたんだ

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆