パリで話題?
今、日本でもじわりと人気のガトーインビジブルを作ってみた




3d023f41.jpg






ガトー・インビジブルとは・・・・
フランス語で「見えないケーキ」という意味らしい・・・



とりあえず、どんなものかよくわからないので
オーソドックスにリンゴで作ってみた



ガトーインビジブル工程




基本材料は・・・
卵、砂糖、薄力粉、牛乳、バターにフルーツまたは野菜。らしい・・・


ものすごくシンプルで簡単


だが・・・
作っていくうちに疑問が。


これって・・・( ̄∇ ̄;)


まさかと思うが・・・
出来上がりを食べてみる。


フランスの伝統菓子ファーブルトン???

っぽいだけか????

えっ?そんな風に感じたの私だけ?

( ・◇・)?(・◇・ )



本場のものを見て食べてみない限りにはなんとも言えないけど・・・

日本でどこかのお店で売ってないかしら・・・
食べ比べたい。


とりあえず・・・
ガトーインビジブルは生地と薄切りの素材を重ねて見えない層にして一体化
するってことを考えるとファーブルトンとは違うか


深く考えるのはやめておこう




a41bc563.jpg




今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif