280be162.jpg



もうバレンタイン・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

年をとると一日がむっちゃ早い・・・(何故だ



簡単!!冷めても美味しいフォンダンショコラ
作ったよぉ


フォンダンショコラをプレゼントしたい!!
でも冷めちゃったらチョコがなぁ~

そんな思いをッ!!(大袈裟やろ

冷めても美味しいフォンダンショコラつくっちゃいました


生地も中もとても柔らかいので冷めてもクリームは柔らかいまま


色々な固さで食べれる

パターンその1チョコが溶けだす
パターンその2チョコクリーム状態
パターンその3冷蔵庫でガナッシュのようなソフトチョコ

ってな感じで3パターン楽しめちゃいます




出来立てアツアツはとろけるチョコ。
冷ますとチョコクリームのような舌触りこんな感じ

冷めても美味しいフォンダンショコラ


レシピをじっくりみると
正確にはモワール・オ・ショコラなんですけどね

みぃのワンポイントFrance

フランス語で・・・
「fondant」 溶ける
「moelleux」やわらかいとろけるような


ってことでプレゼントにオススメ





レシピはこちら





cottaさんでバレンタイン特集が始まったよ~

たくさんのレシピを見にレッツラゴー
170113_main_valentine2017バレンタインバナー565×183

あっ。
このバナー画像に気付いてくれちゃった人いるかなぁ~

そう。久々にcottaさんトップ画面バナーに私のお菓子画像(ありがたや~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今年はフォンダンショコラを担当させて頂いておりまするるるぅ


私のレシピ、フォンダンショコラの他にあと8レシピ+タルト生地の作り方を
掲載して頂いております(ありがたや~





今回ラッピングもバレンタインラッピング特集で掲載して頂いてます

シンプルな紙袋を、スタンプやリボンで可愛くアレンジ。
バレンタインのタグをつければ、ぐっと雰囲気が増すよ

ラッピングで使用した資材&工程はこちら
見てみてね

フォンダンショコラのラッピング

3f90437f.jpg



3パターンのフォンダンショコラを満喫した主人が・・・

これ、ふわぁっとオレンジの香りがしてイイよね
スゲ~美味しい!!
会社に持っていくからバレンタインの時にまた作ってね

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ベーキングカップ買い足さないと


今日もほんわか 




InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60



008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)