e248de1c.jpg




久しぶりに習い事をしてみることにした
(*所々に出没するコレ→BLACKみぃの心の声)


って。ことで新シリーズ。
みぃの習い事奮闘記(なんじゃそりゃ


腰痛も以前より良くなってきているので、
手ごねパンに挑戦!!(えっ?そこまで完治してなくね?



今回は天然酵母のパン教室でイギリス食パンを習う




イギリス食パン工程




先生から今日は「白神こだま酵母」で作ります。
いつもはどんな酵母で作られてますか?と尋ねられ。


?!(・◇・;) ??

今日は、なんの酵母だって?(そこからかよ


・・・(しばし考える)
あれっ?私。初心者って言わなかったかしら?


 ハッΣ( ̄ロ ̄lll) 
初心者にしてもレベルがあるのかも・・・(そんなバカな


あの~
私、酵母の種類すら知らないほど、おもいっきり初心者なのですが・・・
大丈夫でしょうか?


大丈夫ですよ~。と優しい先生の返事が。

そんなレベルですみません~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


たまたま。
この日は私だけだったのでゆっくり教わることができた(LACKY


みぃ。白神こだま酵母の名前を覚えた!!
(えっ?RPG風?しかもまだ名前の段階





s-イギリス食パン (5)


ふぅ~なんとか出来た


主人にイソイソとお披露目

オッ~頑張ったね

これ美味しいけどさ、ピザトーストとして完成しちゃってるから
残念な事にパンの風味がよくわからん


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(なんてこったい


は秋花粉真っ只中。


クンクン。こんなにいい香りなのに~

o(TヘTo) クゥ しくじったなり

最初はトースト&バターで風味を楽しむベきだった


今日もほんわか 


c9607316.jpg




FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ