s-カシスフロマージュ (2)



カシスフロマージュヽ(^◇^*)/


前回カシスのピューレを使った時に一緒に作ったお菓子


即興で作ったものほどお気に入りの仕上がりになるのは何故だ・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




土台は少し厚めのシュトロイゼル
作り置きのフランボワーズのコンフィチュールを敷き込み
カシスとストロベリーピューレでチーズケーキを作って組み立てたお菓子




みぃのワンポイント

シュトロイゼルはね・・・
streusel (シュトロイゼル)ドイツ語で「そぼろ」って意味です

よくお菓子作りで耳にする「クランブル」英語と同じ

そぼろ状にした生地で作るホロホロ食感のクッキー





カシスフロマージュ工程





いつものように主人と試食

みて~ カシスフロマージュ


お~美味しそう!!お洒落だね


あれっ? フロマージュってなんだっけ?

フロマージュはねフランス語でチーズだよ


そうそう!!チーズね。
カシスのチーズケーキって事だね


モグモグ。
美味しい!!この土台クッキーがまたイイね!!
けっこう厚みがあるのに凄いサクサク


土台はねシュトロイゼルっていうんだよ


ん?シュトロイゼル?前にも聞いたような・・・
たぶん次もきっと忘れちゃってるな。
いつも新鮮なきもち~

(。・w・。 ) ププッ



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif