来てくれてありがとうです 


夏頃のお話ですが・・・ (だいぶ前やんけ

ウィルトンのアドバンスコースを受講してきました 





s-ウィルトンアドバンス (1)




ウィルトンのメソッドコース1~4コースを修了した時点で
その上まで進む気はまったくなかったのだが・・・・ 

受けちまった (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





アドバンスコース1で作るのは 

★パイピングジェルを使って15cmのステンドグラス風の生ケーキ

★アイシングでお花をしぼった観賞用の2段ケーキ


残念なことに生ケーキは持って帰る人混みの中で無残な姿に・・・
写真を撮らず胃袋に収めてしまった 





ウィルトンといえば、宿題がお約束事である

この宿題ってのが、めんどくさい Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


今回の宿題は
アイシングで飾り花を絞り作ってくる


アドバンス1 フラワー




自分の飾りたいイメージにより、作るお花の個数がきまってくるの 

★ビクトリアンローズ
★イースターリリー
★ペチュニア



とりあえず、出来がイイものを一番多く飾ろうと考え、
どのお花も必要以上にひたすら絞り続けたが・・・

どれもこれも似たり寄ったり 
納得がいくものがなかなかできない o(TヘTo) クゥ

 
まっ。 いっかこれで。
疲れちゃったし  (オイオイ



宿題のお花を持参し、お教室で完成させるの

トップにはビクトリアンローズとリリーを飾り
2段目にペチュニアを飾ることにした 


おぉっ~~~~ 意外とイイ感じじゃなかろうか 

自画自賛 (なんて恥ずかしいヤツ





s-ウィルトンアドバンス (2)





お家に帰って、主人にみせる。

みて~ 

うぉ~ 
今回もスゴイね!! 上手に出来たじゃん!! 


お花の宿題でガックリしてたけど、
飾ってみるとイイ感じに見えちゃうよね~ 

主人に褒められご満悦の私でした 




さて。
アドバンスコース1ってことは2があるわけで・・・

ちなみに2の宿題量を聞いてみた。(そこかいっ!!

うげっΣ( ̄□ ̄!)

大量の花を作るとなっ!! 
 
う~ん。
疲れることは避けたい・・・・ 

(ここまできたら、やれよっ!!)  




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif