来てくれてありがとうです 


もう10月 早っ!!
この調子だと、あっという間にお正月だな。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




今日のお菓子は・・・

WECK 大人のマロンケーキ ヽ(^◇^*)/


ラム酒がほのかに香る大人のカップデサートです 





s-WECK 大人のマロンケーキ(1)






レシピはこちら 

cotta recipe circle * WECK 大人のマロンケーキ by きゃらめるみるく






WECK 大人のマロンケーキ工程





マロンクリームはサバトン マロンペーストを使用
サバトンのペーストは味もしっかりとしていてお気に入りのひとつ 
 



ショコラビスキュイ、パティシエール、マロンクリームを作り組み立てて・・・

えっ!!
工程多すぎ? めんどっちい? 


空耳か・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



一日で作るの大変~って方は、
前日にショコラビスキュイを焼いておくと少しラクチンです 





s-WECK 大人のマロンケーキ (2)





イソイソと主人にみせる

みて~ 


おっ~ 豪華!! 

秋っぽくていいね~ 

クンクン。 
マロンの香り? とはまた違うよね? 

マロンクリームにラム酒が入ってるから、その香り 

 



78b20cc2.jpg






大人のケーキってやつだね 

ウマッ~~!!
中にも栗がゴロゴロ入って贅沢ぅ~ 


いいリアクションだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


食べるとお酒っぽさは感じないね~ 

そお?
お酒が弱い人には感じるんじゃない? 香るほどだし・・・ 



お酒が苦手な方はラム酒を入れずに作ってね 
 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif