来てくれてありがとうです



s-パストリーゼ掲載レシピ




画像のレシピはコチラ  

cotta recipe circle * 七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ by きゃらめるみるく


cotta recipe circle * 基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ by きゃらめるみるく


cotta recipe circle * ふわふわババロアと苺ソース by きゃらめるみるく


シャルロット・ベリーは即興で作ったものなんで
走り書き程度しかメモっておらず 
とりあえず・・・
近日中に「みぃのワンポイントレッスン」にて
ビスキュイのワンポイントとして紹介する予定です 




いつもノロノロで更新が不定期な私だが・・・

今回は色んなことがバタバタと続いて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

バタバタってなんだ? 便利な言葉だ(笑)



ってなわけで・・・

cottaさんの「私のマスト・バイ」アイテム
またもや登場させて頂いちゃってます (〃∇〃) てれっ☆




今回は「ドーバ・パストリーゼ77」について語ってきちゃいました 





db35b18b.jpg






パストリーゼってなんぞや??? ( ・◇・)?(・◇・ )

簡単除菌するアイテムなの。


ムシムシとしたこの季節、食中毒とか怖いよね~ ヽ(TдT)ノ
簡単に予防が出来ちゃうのがパストリーゼ。

食品に直接かけられて安心除菌なのだ 



私がコルドンブルーでフランス菓子を習いに通っていた頃から愛用。
現在もキッチンで大活躍中~ 

これからの時期、お弁当持っていくのも不安だよね~
そんな時も蓋をしめる前に「シュッ。」と除菌すると安心。

市販のジャムとかも使ったあと蓋に「シュッ。」
とするだけで防カビ効果もあるよ~ 

色々な使い方をコラムでもチョコット書いたので
興味があったらそちらも読んでみてね  





記事はこちら下の画像をクリックすると
それぞれの記事(全粉乳、パストリーゼ)が読めます。
どちらも、「なるほど~」と。
使い方の参考にして頂けると嬉しいです 


マストバイ・パストリーゼ


マストバイ全粉乳350



読んで頂けると嬉しいです  


なるべく定期的に更新するように頑張ります  
またきてね~




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif