きてくれてありがとうです 


新しいことに夢中になってたら、もうじき10月も終わってしまう
うげっΣ( ̄□ ̄!)

今年はハロウィンのお菓子なんにも作ってないんだよなぁ~



シュガーのお教室でハロウィンのものを作ってきたので
とりあえずセーフ 
(なにがセーフなんだかもわからん





今回お教室で習ってきたのはこれ


9702fcda.jpg






タイロースペースト&フォンダンを合わせて作ったもの
これもお砂糖 



今回はバスレリーフを習得
バスレリーフってね半立体のものを言うんだって 


こんな感じ 


450500dc.jpg






先生の作品のクマちゃんはとても可愛らしい顔立ちなんだが

私のクマちゃんのお顔ってば・・・
ウッキィ~~~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||

何度やりなおしても気に入らない・・・ 

なんとか完成

う~ん。 ワンコになってる 



主人に見せる

みて~

おぉ~ハロウィン 

このキャラ知ってるよっ!!
なんだっけなぁ~
とりあえずワンコだよね? 


ううん。 クマちゃんなんだけど・・・ 
やっぱワンコにみえたか 


よしっ!!
今回はワンコを作ってきたと思えばいいんだ 
何事もポジティブだなっ 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_choco.jpg