私の実家からギフトが届いたので 



小包の中にまたもや Box・・・


『 PIERRE HERME 』 のロゴ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!  




006ピエール・エルメ




ニンマリしながら急いで Box 開梱 (¬w¬*)ウププ


エルメ様 のマカロン~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


眩しすぎる~~~~~


ママりん Thank you



両親がお菓子大好きなこともあって、色々なお店のお菓子を食べて育った私

フランス菓子の中でもマカロンは私の大好物 


母がよく ダロワイヨ のマカロンを買ってくれてたので
それで大好きだったというのもあるが・・・

ある時 ピエール・エルメ が日本に上陸してからいつしか
実家の中では ピエール・エルメ が我が家のダロワイヨ 人気を揺るがす 


私はどっちも大好きだが 


なので実家に帰った時には必ず親が用意していてくれる食べ物のひとつ 







33281c93.jpg






母にお礼の電話を入れると父がマカロンを見るたびに私に送ってあげろあげろと。
言うからだそうだ



ここ数年 腰が悪く長距離移動は無理なので実家に帰れないからね・・・
今年も帰れない



随分と昔のことだが・・・
先に家を出た兄に、うちって結構いいもの食べて育ってるんだよっ!!と。
お説教? みたいな? ことを言われ

『 ふ~ん 』 と。 聞き流した・・・

今の私がその場に居たら デコピン です (笑) (; ̄Д ̄) 

若かったからね・・・ ^_^;



その時はまったく気にも留めず・・・

当たり前のように食べてきたものをいざ自分で買うとなると
ほぼすべてのものの値段を見て怯んだ (笑)


『 高ッ!! 』 ∑(゚◇゚;) ゲッ   


兄の言葉がやっと胸に響いた ( 突き刺さった ) 瞬間でもある  



年を重ねる度に思い知る親のありがたみ・・・ 感謝




fad04724.jpg





主人と仲良く食べました~ 


今日もほんわか 




次回は通常通り私のお菓子レシピです

楽しみにしてくださると嬉しです 





いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます



只今 cotta さんで 辻口博啓シェフェ直伝レシピ掲載中 必見です!! ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
辻口シェフレシピ