今日のお菓子は・・・

モモ&サイダーのフルーツ・カクテル・ジュレ ヽ(^◇^*)/

83a216a0.jpg



三ツ矢サイダー大好き我が家 (* ̄∇ ̄*)

主人がサイダーを開けたのをみはからって、仕上げのサイダーを注ぎ、
イソイソと主人に出す♪


Peche 002 茶



観た瞬間、わぁ~何コレ☆!! キレイだね~♪ と。
大喜びする主人に思わずニヤつく私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

桃のコンポートのシロップで作った飲むゼリーみたいな~♪

一瞬で、説明も聞かずに飲み?食べつくした主人。

あっ~~~~まだ説明の途中なのに!! (≧ヘ≦) ムゥ

大丈夫!! 美味しかったから♪ 桃のコンポートでしょ?

もちろん明日の分もあるよね♪ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

そんなに食べるほどないよ~ 

大丈夫!! また作ればいいんだから♪

何が大丈夫なんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

作るのは私なんですが・・・(笑)


Peche 017

今日もほんわか♪ (*ё_ё*)


お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


★★★レシピ★★★

モモ&サイダーのフルーツ・カクテル・ジュレ 



<桃のコンポートを作る>

コンポートのレシピはコチラ
cotta recipe circle 桃のコンポート by きゃらめるみるく



<ゼリー>
桃のコンポート汁 300g
ゼラチン      5g

桃のコンポートカット 適量
サイダー        適量
グレナデンシロップ 適量



<ゼリーの作り方>

①ゼラチンをふやかす。
②コンポート汁を温め①を加え溶かし混ぜる。
③バットに入れ冷蔵庫で冷やす。
④固まったゼリーをフォークで削るようにしてほぐす。(クラッシュ・ゼリー)
⑤グラスにグレナデンシロップ、ゼリー、コンポートを入れる
⑥サイダーを注ぐ。


* 使用したグラスは 100cc 程のミニグラスです♪